A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

御神木に「お顔」がくっきり人面木、成田市「麻賀多神社」

ameblo.jp

そうだ京都にいこう!

今日、朝から仕事で京都に行ってきた。といっても仕事は午前中だけだったので午後は前から行きたかった「貴船神社」に行った。京都の知り合いに京都大学を出て医者をしてる人がいて、昨日メールしたら、半日なら車で連れてってくれるって、ラッキー!京都の…

いざ甲州へ

先日、9日土曜日は日帰りで甲府に行ってきました。 主な目的は、ある建物の見学だったのですが、 じつは、この週末は、1年で最も甲府周辺に人が集まるお祭り「信玄公まつり」が開催されている、ということで駅周辺はたくさんの観光客でにぎわってた。 甲府駅…

せっかく4月1日なので。。。

4月1日だから、今日は、 実は私は、超巨大波に乗れるんだ、という証明をします。 これです これ、本当に私ですよ。 あ、ちなみに、チューブライディングとかは、お手ののもっていう写真 も見せちゃいますね。 まあ、こんなもんです、かるいかるい。 4月1日っ…

最近いいことばかり

プラスの発想 思考は現実化する アファメーション 引き寄せの法則 ホ・オオポノポノ 逆転成功法 世の中、〇〇の成功法則とか、幸せになる方法とか、ほんとにたくさんありますよね。 それ系のカリスマの人たちもたくさんいます。 中村天風 船井幸雄 斉藤一人 …

今日のランチ

今日は、会社の近くのインドカレー屋でランチをした。 ここの店は、3年くらい前は週1くらいはきてたんだけど、 今回はすごく久しぶり。 頼んだのは「日替わりカレー」 今日の日替わりは「チキンとほうれんそうのカレー」 これおれの大好物!(^_^vうれし …

京王線柴崎駅近くのラーメン「Haggy」

今、(というか結構前から)一番のお気に入りラーメン店。 らーめんHaggy(ハギー)ここのラーメンは麺もスープも具材も水も全部洗練されてる。 小さい時から、基本的に「塩ラーメン」って頼まないし、食べても「美味しい!」ってうなるような塩ラーメンに出…

昨日の波乗り

昨日、なんとなんと約5ヶ月ぶりに波乗りした!こんなに長く海に入らなかったことってなかったきがする。 でも、久しぶりの海、最高に気持ち良かった。全く乗れなかったけど、気持ち良かった。 やっぱり週一くらいで海に行かないとね。顔の白さが、ブランク…

LINEの中身流出情報のその後

1月22日のこのブログで http://d.hatena.ne.jp/a2surf/20160122LINEの中身がなんで外部に流出するんだ、って話をしましたが。 その後、いろいろなところで、うん(流出は)それかな?、と思う情報が出てきてます。まあ、その辺を読んでみると、どうも、「ク…

沖縄そばを食べてきた

事務所近くに、今日、ソーキそば専門店がオーブン。自称沖縄そば食人としてはw、行かねば、という事で行ってきました。「楽園食堂 うるま島」 ソーキそば750円私の好きなさっぱり系、ソーキはトロトロ、で美味しゅうございました(^ ^)ちなみに、ソーキそば、…

沖縄そばを食べてきた

ベッキーとゲス川谷のLINEがなぜ外部に出た?

話題のベッキーとゲス川谷の報道は、私的には2人がどうなろうがあまり興味がないし、はっきり飽きてるけど、 それよりもLINEの中身がどのような方法で外部に漏れたのかってことのが凄く興味がある。というのは、最初の文春の記事が出たのが、発売日の1月7…

大好きな番組、Youは何しに日本へ、のあのフレーズ。

今日は、たまにはブログでも書いてみるか、という気分です(笑)今、1週間で一番楽しみにしてるテレビ番組がテレビ東京の「Youは何しに日本へ」。成田空港の入国ロビーで、来日してきた外国人(You)に声をかけて「Youは何しに日本へ?」とインタビュー、 内容…

快挙!大原洋人PROがUSオープンで優勝

一夜たっても、あの興奮がまださめやらない。FBにはいろいろ書きましたが、とにかくすごいことをやらかしちゃいました。昨日、今日と、日本のサーフィン界は、盆暮れと正月とクリスマスとバレンタインとハロウィンが一緒に来たのを10倍くらいにした騒ぎです…

2015年バリ島旅行

場所:クラマス(バリ島)2015年6月

2015年6月バリ島サーフトリップその1

2015年6月毎年恒例のバリ島サーフトリップ 場所は、クラマスの右、通称:ヨコマス バリにしてはちょっと小ぶりだった。

テラハ#73

大原洋人くん

テスト

なくしたものはその後

その後、数人の方から、見当たらないカギはどーなったんだい。とご連絡をいただきました。 あまりにも、情けなく、内緒にしておこうと思ったのですが、見つからなかった次の日 大捜索をして、自分の部屋のクロゼットの中から見つかりました。正確には、クロ…

やっちゃいましたよ

今日、お客様主催のゴルフコンペだった。朝、4時に起きて、4時45分には車で家を出る予定でした。 きのう夜の間に、着替えやシューズ、クラブを用意して、車の中に入れておいて、もうこれで準備万端!のはずだった。。。。。朝起きて、準備して、家を出るとき…

天気がいい日です。

今日は、ヘルシーグリーンで半日打ち合わせブログにタグを埋める説明中。。。。。

夏も近いから

最近、腹筋や体幹トレーニングなるものを毎日少し始めた。 夏も近いからね。 40も後半に近づいてきて、足腰の衰えは感じるねー。 波乗りにも影響してるし。鍛えなきゃ。 あと2か月くらいで、足腰をしっかりさせて、体重も2kg落としたい。 それには、ト…

ドンストップヴィリーブ2

1996年。リードボーカル、スティーブ・ペリーが脱退してからは、ジャーニーは完全に光を失った。新たなボーカルの発掘は難航を極め、だれもがこのバンドの終焉を覚悟していた。 3年前、リードギターのニール・ショーンがYouTubeで偶然見付けた、ある男の歌声…

ドンストップビリーブ

Don't Stop Belivin'信じることをやめないで。あなたは、ジャーニーというバンドをご存じですか?80年代にミリオンヒットを連発した、レジェンダリーバンド。天まで透き通るような歌声で世界中の人々を魅了した天才ボーカル、スティーブ・ペリー率いるこの…

バリ島移住します!

突然ですが、驚かないでください。いろいろ考えて、考えて、考え抜いて、バリ島に移住することにしました。まあ、私の仕事はネットのつながるところであれば、それほど不自由なく仕事ができるので。。。今まで20年間会社をやってきたので、これからの20年間…

テスト投稿

テストです。

乳酸菌の威力恐るべし

いやー、今日は半日外出してたんだけど、ふと気が付くと、毎年この時期にやってくる、あいつが!そうあいつ。花粉の野郎が、今年は俺を攻撃してきていない。いや、そんなことはない、今日も気温は10度を超えてる。花粉の野郎はバンバン飛んでいる。 その証拠…

私が絶対にお勧めする乳酸菌サプリメント

私が本当にお勧めするサプリメントです。 植物性ナノ乳酸菌 NK-1 という乳酸菌サプリメントです。 腸内細菌の権威といわれる、光岡智足教授などが「ナノ化した乳酸菌がもっともよい。」と言っているとおり、 ナノ化した乳酸菌は腸の壁の中に浸透しやすく…

私がおすすめのサプリです

私が本当にお勧めするサプリメントです。植物性ナノ乳酸菌 NK−1 という乳酸菌サプリメントです。腸内細菌の権威といわれる、光岡智足教授などが 「ナノ化した乳酸菌がもっともよい。(体の吸収率が違うから)」 と言っているとおり、ナノ化した乳酸菌は腸の…