A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

京王線柴崎駅近くのラーメン「Haggy」

今、(というか結構前から)一番のお気に入りラーメン店。

 

らーめんHaggy(ハギー)ここのラーメンは麺もスープも具材も水も全部洗練されてる。

 

小さい時から、基本的に「塩ラーメン」って頼まないし、食べても「美味しい!」ってうなるような塩ラーメンに出会ったことない。

 

もう亡くなった、塩ラーメンの巨匠と言われたS氏のラーメンも食べたけど、

「まあ、まずくはない、でも、次回も食べるか?行列しても食べるか?」と言われれば、NO、だった。

 

でも、ここの「ゆず塩ラーメン」を食べてから、完全に、塩ラーメン派になった。

いや、ここHaggyの塩だけだな好きなのは。。。他の店の塩に興味はない。

 

 

今回は、土日だけ、しかも10食限定で、あさりゆず塩ラーメン出す、という情報をゲット。

今日からということで、開店11時半を待って、一番乗り!

 

ジャーーン、派手さはない、でもそれは百も承知。 

f:id:a2surf:20160319113722j:plain

 

さすがだなーと思った。あさりが肉厚でプリプリ。

麺やスープは食べ慣れた味、うまい!

 

この店は、チャーシューも注文があってから切るし、スープに合う麺をきちんと使い分けてるし、ネギの切り方にもこだわりがある(と思うw)し、とにかく、一つ一つ丁寧に作る。

 

あとね、ここ、水(お冷)も美味しい。

これ大事よ、いくら美味しいラーメン食べても、最後に飲む水が塩素くさかったり、すると幻滅、全てが台無しになる。

 

食べログとかだと、同じ調布市内の別のラーメン屋のが点数が高かったりするけど、

ぜーんぜん、こっちの方が美味しい、俺の友達たちもみーーんなハギーの方が美味しいっていう。(みんな、って大体10人くらいw)

 

ここは本物だよ。