A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

最近いいことばかり

プラスの発想

思考は現実化する

アファメーション

引き寄せの法則

ホ・オオポノポノ

逆転成功法

 

世の中、〇〇の成功法則とか、幸せになる方法とか、ほんとにたくさんありますよね。

 

それ系のカリスマの人たちもたくさんいます。

中村天風

船井幸雄

斉藤一

ナポレオンヒル

D.カーネギー

本田健

稲盛和夫

まあ、上げたらきりがないです、

これらの方々の本は結構読んできました。

こーいうの嫌いじゃないので、むしろ好きだし。

 

基本的には、

人のよろこぷことをする、とか

プラス思考でいる(ポジティプシンキング)とか

ありがとうと常に感謝の気持ちを持つ、とか

全てのモノに感謝する、とか

強く思い、常に念じる、とか

 

まあ、どれもにたりよったり

 

これら、全部、私、信じてますし、ぜったいそうだと思ってます。

 

でも、ごく最近気が付いて、なんかコツというか、考え方というか、

あるべき姿勢というか、マインドセットというか。

 

自分の意思を、「それ」にしたら、いろいろなことが一気に凄く変わって、

変わった、って何が?って、つまり「自分やまわりが」ですがw

 

そしたら、やっぱりそうなんだ。これなんだ、ってわかって。

 

逆に、

これが、引き寄せか、これが、シンクロか、これが思えば叶う、か

とか、本当にいまごろその真の部分が理解できるようになって。

 

 

まわりで、いいことばかり、起き続けてます。奇跡的なこととか。

 

あ、ちなみに、思うだけでは叶いません。

矛盾してるようですが。。。。

 

大事なのは、「意思」と「ありかた」かな。