A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

いざ甲州へ

先日、9日土曜日は日帰りで甲府に行ってきました。

 

主な目的は、ある建物の見学だったのですが、

 

じつは、この週末は、1年で最も甲府周辺に人が集まるお祭り「信玄公まつり」が開催されている、ということで駅周辺はたくさんの観光客でにぎわってた。

 

甲府駅の改札を出ると、いきなり、甲府ゆるきゃら?のお出迎え。

 

f:id:a2surf:20160409112927j:plain

 

ちなみに、今回は、義理の兄と初めての男2人旅(^_^v

 

 

到着したのは、お昼前だったので、まずは甲府のグルメを!ということで行ったのは、駅近くの「ほうとう屋さん」で「小作」というお店。

f:id:a2surf:20160409115759j:plain

 

定番の「かぼちゃのほうとう」と馬刺し、海鮮サラダなどを食べた。

 

もちろん、生ビールが先だけどね

 

で、いよいよメインの場所へ。

 

 

甲府にある「祝殿(はふりでん)」というところです。

外壁は全面ガラス張りでできている建物

まあ、簡単に言うと、超ウルトラスーパーパワースポット、みたいなところ。

 

f:id:a2surf:20160409132443j:plain

 

中の床ガラス張りになってて、下が枯山水。ちなみに、普段は中に入れません。

f:id:a2surf:20160409160657j:plain

 

いっぱい、パワーを充電したところで、

 

最後は、フランスのコース料理

 

メインのステーキ肉

 

これ、やわらかくてちょーーおいしかった!

f:id:a2surf:20160409175902j:plain

 

今回は、武田神社には行けなかったから、近いうちまた、武田神社とその上にある、これまたパワースポットと言われてる、要害温泉に行きたいと思ってる。