A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土日月の3連休は

土曜日と日曜日は、某団体の毎年恒例の旅行で、能登(金沢)に行ってきた。 羽田から能登空港までは、ちょうど1時間、意外と近い。 能登に着いてからすぐ輪島市へ。輪島といえば漆塗りで有名な場所。 漆芸美術館や漆器会館などを見学して、昼食は、輪島・や…

島とうがらし

沖縄から帰りました。なにやら、ここ数日、千葉ではチョーいい波が立っていたとうわさを聞き、何とか今週末もいい波が残りますように、とお祈りしている日々です。 沖縄も東京ほどではないにしても、結構寒かったです。曇っていたのもあるけど、昼間でも半そ…

沖縄そば

今、沖縄にいます写真は、与那原屋の「ソーキそば」

太東

今日、太東に入った。 サイズは、胸肩〜頭、結構面もきれいでなかなかよかった。 人数も多かったけど、波数も多いから本数も乗れた。 でも、問題は、今回から5ミリフルのウエットになって、やっぱりパドルから乗ってる時まで体が重い。 上がってからも体の疲…

流行語大賞はどれだ

今年の流行語大賞ノミネートは次のとおり。 あなたならどれが来ると思いますか。 俺は、1位が ナベアツの1!2!サーーン!! 2位が サブプライム かな。。。 ==== ねじれ国会 糖質ゼロ サブプライム ミシュラン オワンクラゲ キターー!! アゲ嬢/あげ…

今日のおやつ

新宿、ラ・ヴィ・ドゥースの「バッカス」 フランスお菓子コンクールで優勝した、ラ・ヴィ・ドゥースのおすすめケーキです。 ミルクチョコとオレンジのタルト ちなみに、オーナーシェフの堀江氏は私と同い年。 (a2)

今日のおやつ

御殿場ブルーベリー

三島にある超人気ケーキ店の御殿場店です。東名御殿場インターのすぐ近くで、休日は、この店に来るお客様の車で周辺が大行列になります。店の中も超かっこよくって、味もよくって、絶対おすすめ。近くに寄ったときは、一度行ってみてください。http://bbck.j…

御殿場ブルーベリー

三島にある超人気ケーキ店の御殿場店です。 東名御殿場インターのすぐ近くで、休日は、この店に来るお客様の車で周辺が大行列になります。 店の中も超かっこよくって、味もよくって、絶対おすすめ。 近くに寄ったときは、一度行ってみてください。 http://bb…

御殿場「ブルーベリー」

今日は快晴!

今、調布市文化会館に12階に来てる。今日のここからの眺めは最高。新宿都庁、六本木ヒルズ、レインボーブリッジまではっきり見える。まさに日本晴れ! (a2)

今日は快晴!

今、調布市文化会館に12階に来てる。 今日のここからの眺めは最高。新宿都庁、六本木ヒルズ、レインボーブリッジまではっきり見える。 まさに日本晴れ! (a2)

今日は快晴