A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃすごいぞ!山の中でサーフィン。

WaveGardenなるものを見つけてしまった。これなら山の中でサーフィンができますよ!!http://www.wave-garden.com/ 適当な大きさの湖とかを探して、そこの湖底にある会社が開発した装置を設置するらしいです。そこにいろいろなノウハウがあるらしく、「作っ…

恐怖の大魔王が来た

きました!ついに今年もやってきた、そいつは今日急にやってきた。 「花粉」です。 今日から、くしゃみ連発、鼻水ずるり、目がショボショボ。 今年は最強がやってくるという噂は聞いていたので、覚悟はしてるつもりだったけど、やっぱりいやだな。 去年は結…

20年間探した人

あいつはハワイ生まれのアメリカ人、名前はグレッグ。 俺がハワイに住んでいた時に知り合って、サーフィンしたり、ビリヤードしたり、飲んだり騒いだり、いけないことしたり。。。。 ほんとに仲いい友達だった。学校を卒業した後も、俺が日本に帰ってからも…

バレンタイン

さーバレンタインです、男性諸君いかがお過ごしでしょうか(笑)昔(といっても30年くらい前かな?)は本命チョコしかなかったような気がする。。。。。いつしか「義理チョコ」なるものが登場して特に恋愛感情がない男性にも(おつきあいで)チョコをあげる…

相撲とハリーポッター

最近運動していない体を膨張させないように、食事とアルコール摂取に気を付けている、a2です。 体重減りはしてないけど、なんとか増やさずがんばってます。 まー毎日毎日、相撲の話ばっかりですね。あとは日ハムの斉藤投手。 今朝もまいどまいどの相撲のテ…

最新FIFAランキング

長友、インテル入ってる! というわけで、(何が?)アジア杯がおわってからのFIFAランキングが発表になりました。 アジア大会前は、オーストラリア 26位 日本 29位 韓国 39位でしたが、日本が大きくジャンプあっぷ!日本 17位 オーストラリア 21位 韓国 32…

後悔先にたたず

3年前、長友がFC東京にまだ入りたてのころ。 選手約30人との忘年会に呼ばれ、シーズンが終了してみんな解放的な雰囲気の中、カラオケとかしておおいに遊んだ。 長友とは肩を組みながら湘南の風の歌を歌ったんだけど。。。。。 写真撮っておけばよかった。。…