A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牛越峰統プロ生活20周年記念パーティー

昨日、調布のクレストンホテルで、ウッシーお疲れさま会が開催された。 主役の本人が首都高速の大渋滞で、30分くらい遅れるハプニングがあったが、そこは、気の知れた、昔からの先輩、後輩たちが中心の会なので、なんの問題もなかった。 たくさんのU4グ…

サーフィンとゴルフどっちが難しい??

よく聞かれる質問なんだよね。どっちが難しいかって、同じスポーツじゃないから比べらんないよね。 結論的にはどっちもむずかしいけど、それぞれ難しさがちょっと違うよね。 始めてやるスポーツ(取っ掛かり度)ってことで、難しさを考えてみると。。。。 ゴ…

ゴン中山とカズが2トップって。そんな。

ゴン中山が横浜FCに移籍する可能性が高いって、スポーツ紙が書いてる。 移籍して、カズと2トップを組んだら、合計年齢85歳?の2トップだって。 いや、それはないでしょ〜。J2だってそんな甘い世界じゃないよ。 俺の勝手な考えは、横浜FCは戦力として考え…

話題の「禁煙セラピー」読んでみた、ら!

最近、うちの男性社員で、煙草を吸わなくなった人がいるので、どうやって禁煙したの?と聞くと。。。。 「禁煙セラピー、の本買って読んだら、その日からすんなり禁煙できました。」 と言われた。 げーっ!びっくり。 「禁煙セラピー」。確かに最近よく耳に…

あなどれない、第3のビール

第3のビール(新ジャンルビール)って、税法上、ビールでもない発泡酒でもない、ってビール??なんですよね。 そのくらいは、なんとなく、わかったような、わかんないような、感じですが。 要するに、俺たちにとって、「安くてうまい!ビール」ならいいわけ…

あなどれない、第3のビール

今日は午後から波乗りだった

今日は、朝はゆっくりして、昼から海に出た。 この時期は、朝が寒くて、体にも悪いから(若くないしね)無理は禁物。 午後1時半くらいから海に入ったけど、5mmウエットのおかげもあって、ぜんぜん寒くなかった。 ちょうど、ウッシーも入るところで、あの…

今日は午後から波乗りだった

このブログのアクセス数

このブログいつもご覧いただきありがとうございます。m(__)m 波乗りのこと、サッカー(FC東京のこと)、パティシエ関係のこと、その他と、この4つの内容が多いかな〜最近は。 アクセスログを見てて思ったのは、月曜日のアクセスが一番多いです。 その…

このブログのアクセス数

ナビスコカップを持った

ヤマザキナビスコ杯の実際のカップを持たせてもらった。 想像よりもかなり重かった。 優勝賞金のパネル、MVPのパネルを前に緊張の瞬間だった。 ヤマザキナビスコ杯の実際のカップを持たせてもらった。 想像よりもかなり重かった。 優勝賞金のパネル、MVPのパ…

ナビスコカップを持った

1つの波に100人が波乗り

南アフリカのケープタウンで、1つの波に100人で乗る、世界記録に挑戦があったんだって。 こんなのあったら俺も参加したい。 夏の湘南とかだと、これに似た光景みるけどね、ひとつの波に何十人も乗ろうとしてる風景。 あぶないけどね。。。 a2 南アフリ…

豆腐とササミでチキンナゲット作ってみた

先週、テレビ(時短料理のテレビ?)を見てたら、ものすごく短時間で、しかも簡単においしいチキンナゲットを作ってるのを見て、やってみよ。と思った。 使う材料は、 チキンのササミ3切れ 豆腐 半分 マヨネーズ 小麦粉 塩 コショウ だけ。 ぜんぶ冷蔵庫にあ…

マイケル・ジャクソン

俺、じつを言うと、かなりのマイケルファンだった。 時代的にも俺が中学〜社会人になるまでが、マイケルの全盛期だったから、まさに青春のど真ん中ってかんじ。 マイケルのCDとかビデオとか昔はかなり買ったりしてて、特に18歳〜22歳までのハワイにいた時も…

東京スイーツコレクションのケーキ

うちの社員が「東京スイーツコレクション2009」の取材から帰ってきて、参加していたパティシエたちが作ったスイーツを持って帰ってきた。 東京スイーツコレクションWebサイト http://www.tokyosweetscollection.com/index.php 高木康政 鎧塚俊彦 辻口博…

東京スイーツコレクションのケーキ

腰痛とエチゼンクラゲとマジックボード

はい、また、腰痛です。 わたくしa2の腰が悲鳴をあげてます。 先週木曜日くらいから、どうも、おかしいぞ、なんか重い感じ。。。これは用心しなくては。 って感じだった。(腰痛持ちの方、この気持ちわかりますよね!) 土曜日、波乗りに行った。サイズ、…

今日のランチ

チキンカレー 会社から近くのインドカレーやさん。 いつもは日替わりランチがあるんだけど今日は無くなった、ということで、普通のチキンカレーにした ここのはどのカレーを食べてもおいしい。 チキンカレー会社から近くのインドカレーやさん。 いつもは日替…

今日のランチ

昨日はめずらしく1日波乗り

って、いっても、一応仕事がらみ。 お客さん(パティシエ)とその知り合い、合計8人。ウッシーと俺とで合計10人。 午前中、波乗りして、のんびりロコモコを食べて、また、日が沈むまで波乗り。 さすがに、今日は、肩と腰が痛い。こんなに長く波乗りしたの…

ナビスコ杯優勝

なんて気分のいい一日だろう。 なんて気分のいい一日だろう。

明日はいよいよ決戦

ヤマザキナビスコカップ、決勝戦 FC東京対川崎フロンターレ 石川ナオが出られないのが、ざんねんで、ざんねんで、ざんねんで、X 1000回 でも、こういう時の東京はものすごく強いから、きっとやってくれるはず。 ナオとは、けがが治ったら海にいきたい…