A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

このブログのアクセス数



このブログいつもご覧いただきありがとうございます。m(__)m


波乗りのこと、サッカー(FC東京のこと)、パティシエ関係のこと、その他と、この4つの内容が多いかな〜最近は。


アクセスログを見てて思ったのは、月曜日のアクセスが一番多いです。

その次に多いのは木曜日と金曜日。


一番少ないのは、日曜日と土曜日、この2日はほとんどない、って感じです。


見る人が少ないっていうのは、つまり、俺がブログを土日に書くことが少ないからなのかな、って思ってる。


平均すると日にだいたい50PVくらいです。


話は、変わるけど、去年と2年前のブログって何書いてあったかな、って見てみた。

去年の11月20日は、沖縄から帰ってきて、「島とうがらし」の話をしてる。

おととしの11月21日は、オーダーしたTokoroのサーフボードが出来上がってそのことが書いてある。

このサーフボード、先週約2年ぶりに乗った(笑)。

そこそこいい板だけど、厚みが 2と1/4インチ(5.7mm)じゃなくて、2と7/16インチ(6.2mm)くらいの方がよかったかも。

幅も、18と1/4(46.4mm)じゃなくって、18と7/16(46.8mm)くらい、がいいかも。特に冬場は。


それにしても、こうやってみると、サーフボードって、コンマ何ミリでぜんぜん違っちゃうんだよね。

これに、一番影響する、ロッカー(反り返り度合い)だの、レール(側面の形状)、コンケーブ(ボトムのへこみ)、テール形状などなどなどで全然変わるから、本当にしびあな世界だし、奥が深いねぇ。


a2


このブログいつもご覧いただきありがとうございます。m(__)m


波乗りのこと、サッカー(FC東京のこと)、パティシエ関係のこと、その他と、この4つの内容が多いかな〜最近は。


アクセスログを見てて思ったのは、月曜日のアクセスが一番多いです。

その次に多いのは木曜日と金曜日。


一番少ないのは、日曜日と土曜日、この2日はほとんどない、って感じです。


見る人が少ないっていうのは、つまり、俺がブログを土日に書くことが少ないからなのかな、って思ってる。


平均すると日にだいたい50PVくらいです。


話は、変わるけど、去年と2年前のブログって何書いてあったかな、って見てみた。

去年の11月20日は、沖縄から帰ってきて、「島とうがらし」の話をしてる。
おととしの11月21日は、オーダーしたTokoroのサーフボードが出来上がってそのことが書いてある。

このサーフボード、先週約2年ぶりに乗った(笑)。

そこそこいい板だけど、厚みが 2と1/4インチ(5.7mm)じゃなくて、2と7/16インチ(6.2mm)くらいの方がよかったかも。

幅も、18と1/4(46.4mm)じゃなくって、18と7/16(46.8mm)くらい、がいいかも。特に冬場は。


それにしても、こうやってみると、サーフボードって、コンマ何ミリでぜんぜん違っちゃうんだよね。
これに、一番影響する、ロッカー(反り返り度合い)だの、レール(側面の形状)、コンケーブ(ボトムのへこみ)、テール形状などなどなどで全然変わるから、本当にしびあな世界だし、奥が深いねぇ。


a2