A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいウェット

久しぶりの新しいウエット 長い間お世話になった、ウェブウォーリアーズはさよならして、 今回から、セイバークロスにします。 今回は、5mX3.5mのジャーフルですが、ジッパーがないどころか、 マジックテープ付きの2重ネックでもない、首と肩がまっ…

頭が。。。

頭痛がします。 朝から。。。。なぜ? 血圧が高いかも。 あっちこっちに小さなトラブル抱えてるから?? いや、風邪の初期症状か?? いえいえ何にしてもクリアーしますよ。そんなこと。大丈夫です。 気合だ、がんばれ俺! a2

イライラいらいら

3連休、昨日も今日も天気いいなぁーー!!! 昨日も今日もお仕事で会社にいるa2でやんす。 イライラ(ー_ー)!!天気がいいからなおさら、いらいら。 明日は休みだから、絶対海に行って一日中暴れてやるぅぅー! いらいら(ー_ー)!! あっ!そういえば、昨日、…

U-22清武弘嗣

本物だね彼は。つい最近、飛び級で、A代表デビューして、しかも韓国戦という大舞台で、 、しかも途中出場で、いきなり2アシストの大活躍。この出来事がフェイクでないことを十分証明したね、彼は。 昨日のマレーシアとのオリンピック予選の試合なんか見てる…

チームパティシエ飲み会

土曜日夜、チームパティシエのメンバーと千葉で飲み会をした。メンバーは、パティシエのマト氏、ミズノヤ氏、フルーツのマルスズ、包材屋クマちゃん、Jの総帥ミナミサワ社長と私の6人。場所は、千葉の「音波」。 音波って、ミナミサワ社長の経営なんだけど…

血圧が高めたの方へ(笑)

はい!!私です!最近、献血の時も、健康診断の時も、生命保険更新の時も。。 いつも「血圧高めですねーー」 と言われてます。 そこで!!対策に乗り出しました! これです! 特保!!特定保健用食品!SUNTORYが出してる、ゴマ麦茶 と ヤクルトが出し…

高木シェフ

昨日ひさしぶりに高木シェフにあったんだけど、 あの人と会うといつも長話になる、昨日も2時間近く話をしたなー 昨日は、サイゼリアの創業者の正垣会長の話、高木さんが、この人の書いた本を読んだらしく、その中身のことですごく盛り上がった。大事なこと…

出会いに感謝

昨夜、地元青年会議所のOBと現役10人程度で、とても素晴らしい人の話を聞く機会があった。 その人は、株式会社日本プロバスケットボールリールの代表取締役 中野秀光さんです。 プロバスケットリーグ「bjリーグ」のトップの人、です。 この方の話を聞い…

証拠写真

FBとかMixiにこの写真↓を載せてから、地元で会う(サーファーでない)知り合いに、「あの写真さ、あの後着地してないんでしょ?」とか「あの写真のあとはおしりから落ちてんでしょ?」と言われた。(ったく、わかってないなぁーープンプン!) 別にムキにな…

土曜日

茨城に行った。 もちろん波乗り。 ウエットスーツを着ないで、海パンにナイロンの(サーフィン用)Tシャツだけ。 最高ーーに気持ち良かった。千葉は水がヌルイ感じだったけど、茨城は千葉よりも水が冷たくって、でも、ちょうどいい感じで、最高だった。 波は…

なんか変だ

おととい位から、からだがおかしい、体が重い。 仕事で椅子に座り続けるのもつらくて、昨日整体にいったら、 「肩、背中、腰が岩みたいにガチガチだぞ。」と言われた? なんでだ? 今日も本調子じゃないけど、タフマンのんで、乗り切ります!

昨日は波乗り

浦山哲也 プロサーファー 1998年、1999年、2000年、3年連続JPSAグランドチャンピオン。 http://ameblo.jp/tetsuya-urayama/ まあ、サーファーなら知らない人はいない、超スーパースターの一人。 ウッシー(U4)とかと並ぶビッグ6の一人だね。で、彼と昨日波…

天気(^O^)

やっと、いい天気になったね〜。 でも、空の雰囲気とか風の感じがもう秋って感じ。 大好きな夏が終わっちゃうのは残念だけど、冬があるから夏が楽しいんだよね。 ハワイにいる時には、たまには秋とか冬とか体験したいなぁー、って思ったもん。 日本の四季っ…

3日開けちゃった

ブログなるべく3日は開けないようにしよって思ってるんだけど。3日開いちゃった。。。 この間、姉からメールがあって、どうやら小学生のころの同窓会があったらしく、 ある同級生と話をしていたら、俺の話題になったんだとか。 そーいえば、弟さんは元気にし…

ひとこといわせて!ALOHA!

ALOHAは、アロハ〜!じゃないですから!! ALOHAは、アロ〜ハ!ですから! ハの後ろを延ばすんじゃなくって、ロの後ろを延ばして!! もーー、気になって気になってしょーがないたらありゃ〜しない。 a2