A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年もたくさん波乗りしました。 来年もがんばります。 新年は4日に、初サーフィンをします。6時半ころエディーでお会いしましょう。 それでは良いお年を。 今年もたくさん波乗りしました。来年もがんばります。 新年は4日に、初サーフィンをします。6時…

2008年乗り納めとヨーキーの板

今日、今年最後の乗り納めをしてきた。 実は、12月2日のこのブログでも書いた、Yorky(ヨーキー)の板がもう出来上がってきたのだ(^^v エディーズの今さんと代理店してるプロサーファーの山本氏が早くに仕上げるように計らってくれたみたい。 今日の波は、ち…

2008年乗り納めとヨーキーの板

新しいFiber Flex試してみた

昨日、海に行った。 このあいだ到着した新しい板を試してみた。 結論、昨日のサイズ(頭)と風には、合わなかった。 今回の板は、エポキシでできていて、軽い仕上がりになってる。サイズが大きいと板が波の上でバタつく感じがする。 あと、昨日は、サイドオ…

撮影、スケボー、U4

調布に、スケボーする人にとって、そこそこ有名なスケボーバンクがある。野川という川の河川敷部分にコンクリートで固められた斜面があり、昔から、スケボー少年たちの溜まり場になっている。通称野川バンク。雑誌取材やDVD撮影などにもよく使われる場所で、…

撮影、スケボー、U4

新しい板がきた。。。が。

待ちに待った、Fiber FlexのChilliの板が届いた。 待ちに待った、約3ヶ月 が、週末も平日も、忘年会やら、納会やら、単なる飲み会やら、仕事的に動けないクリスマスやら、いろいろあり〜の。 次に海に行ける、日が未定だっちゅーーの!(古い!) かなしい。…

ゴルフ(接待)

昨日は、お客様(ケーキ屋さん)とゴルフをした。 昨日は80を切ることを目指してたんだけど、前半は41。とりあえず、まあまあ 後半がんばろうということで、お昼はビールも飲まなかった。 後半、最初のホールと次のホールも、パーでまとめて、これはイケ…

青赤チーム(小平)

今日は、仕事で久しぶりの小平グランド。到着した時は、お昼で、午前中の練習は終了してた。(居残りで5人くら練習してたけど) 食堂*で、フジ、サリー、ジョー、ソウタ、シーサーと挨拶&握手。お食事中ということと、まわりにスタッフが多く、いろいろと深…

青赤チーム(小平)

先週は。

ゴルフコンペがあったり。。。某プロサッカー選手たちと忘年会があったり。。。 ラジバンダリ。。。。。 選手たちとは、大騒ぎだった。MFのスピードスター石○選手とは、今度U4と一緒に千葉の海に行くことになった。 休みの日は、結構、千葉に行ってるとか。 …

週末はよかったよー

土曜日はいけなかったんだけど、日曜日、取引先のGS-Mくんとその仲間2人といつもの海に入った。朝一番は、サイズは胸くらい、波数もまあまあ、面もきれいで、久しぶりにいい波。天気もほぼピーカンで最高の波乗り日和。(ちょっと人が多かったけど)この日は…

土日月の3連休は

土曜日と日曜日は、某団体の毎年恒例の旅行で、能登(金沢)に行ってきた。 羽田から能登空港までは、ちょうど1時間、意外と近い。 能登に着いてからすぐ輪島市へ。輪島といえば漆塗りで有名な場所。 漆芸美術館や漆器会館などを見学して、昼食は、輪島・や…

島とうがらし

沖縄から帰りました。なにやら、ここ数日、千葉ではチョーいい波が立っていたとうわさを聞き、何とか今週末もいい波が残りますように、とお祈りしている日々です。 沖縄も東京ほどではないにしても、結構寒かったです。曇っていたのもあるけど、昼間でも半そ…

沖縄そば

今、沖縄にいます写真は、与那原屋の「ソーキそば」

太東

今日、太東に入った。 サイズは、胸肩〜頭、結構面もきれいでなかなかよかった。 人数も多かったけど、波数も多いから本数も乗れた。 でも、問題は、今回から5ミリフルのウエットになって、やっぱりパドルから乗ってる時まで体が重い。 上がってからも体の疲…

流行語大賞はどれだ

今年の流行語大賞ノミネートは次のとおり。 あなたならどれが来ると思いますか。 俺は、1位が ナベアツの1!2!サーーン!! 2位が サブプライム かな。。。 ==== ねじれ国会 糖質ゼロ サブプライム ミシュラン オワンクラゲ キターー!! アゲ嬢/あげ…

今日のおやつ

新宿、ラ・ヴィ・ドゥースの「バッカス」 フランスお菓子コンクールで優勝した、ラ・ヴィ・ドゥースのおすすめケーキです。 ミルクチョコとオレンジのタルト ちなみに、オーナーシェフの堀江氏は私と同い年。 (a2)

今日のおやつ

御殿場ブルーベリー

三島にある超人気ケーキ店の御殿場店です。東名御殿場インターのすぐ近くで、休日は、この店に来るお客様の車で周辺が大行列になります。店の中も超かっこよくって、味もよくって、絶対おすすめ。近くに寄ったときは、一度行ってみてください。http://bbck.j…

御殿場ブルーベリー

三島にある超人気ケーキ店の御殿場店です。 東名御殿場インターのすぐ近くで、休日は、この店に来るお客様の車で周辺が大行列になります。 店の中も超かっこよくって、味もよくって、絶対おすすめ。 近くに寄ったときは、一度行ってみてください。 http://bb…

御殿場「ブルーベリー」

今日は快晴!

今、調布市文化会館に12階に来てる。今日のここからの眺めは最高。新宿都庁、六本木ヒルズ、レインボーブリッジまではっきり見える。まさに日本晴れ! (a2)

今日は快晴!

今、調布市文化会館に12階に来てる。 今日のここからの眺めは最高。新宿都庁、六本木ヒルズ、レインボーブリッジまではっきり見える。 まさに日本晴れ! (a2)

今日は快晴

泰葉ってさー

いつも酔っ払ってるの???? としか、思えない。

泰葉ってさー

いつも酔っ払ってるの???? としか、思えない。

押切もえがオカマ?

今日の芸能ニュースで知ってる人も多いと思うけど、押切もえがタクシーに 乗ってたら、後ろから、別のタクシーが追突してきて、軽いムチ打ちになったとか。 でもさ、ニュースとかで「押切もえ、オカマ掘られる!」とか出てるじゃない。 よく聞くこの「オカマ…

押切もえがオカマ?

今日の芸能ニュースで知ってる人も多いと思うけど、押切もえがタクシーに 乗ってたら、後ろから、別のタクシーが追突してきて、軽いムチ打ちになったとか。 でもさ、ニュースとかで「押切もえ、オカマ掘られる!」とか出てるじゃない。 よく聞くこの「オカマ…

あたらしいパターを買った。

最近ゴルフは、まったく練習場にも行かず、年に6回くらいのつきあいコンペ に出るだけだったけど、俺のゴルフ弟子である、うちの専務が最近めきめきと 力を付けて来て、うかうかしれられなくなってきた。負けず嫌いの俺としては、これらからは、波乗りだけで…