A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長い一日

昨日は(たのしく)忙しい1日だった。 朝、4時に起床、4時半ごろHANDZ邸到着、HANDZを乗せて、コンビニへ、そこでKgkgとNagaGと合流2台の車で4人で千葉へ! 1ヶ月以上ぶりの海、波はぜんぜんよくなかったけど、海水に浸かって気分↑↑もう水温も低くないし。 …

売れてるんですって

出張土産に社員が買ってきてくれた。 例の事件はどこえやらで、なんかすごく売れてるらしいですよ。 白い恋人も、一時経営がやばいといううわさもあったけど、驚異的なV字回復。 日本人て、のど元過ぎれば、なんですね。 まあ、確かに中国のように毒が入って…

売れてるんですって

飛田給を青赤の旗で

今日(昨日か)朝から京王線飛田給駅前をFC東京の旗で飾った。 去年はやらなかったけど、今年からまた再開。 この旗は、東京ダービー(FC東京対ヴェルディ東京)のときだけ、調布の有志が試合を盛り上げるために昔からやっている。 去年やらなかったのは、ヴ…

飛田給を青赤の旗で

パティシエ・タカギ新店舗

今日は、Aoyama M's Towerにできた、パティシエ高木康政の新しい店舗「La maison de TAKAGI」のオープニングパーティに行ってきた。 高木シェフの集大成ともいえる店舗になっている、洋菓子だけにとどまらず、パンやキッシュ、ピッッアなどもメニューに用意…

パティシエ・タカギ新店舗

沖縄で大ブレイク、酒豪伝説

俺はそんなに酒飲みじゃないけど、酒豪の人はお勧めです。 琉球大学が共同研究してできたというウコン。 春ウコン、秋ウコン、白ウコンなどなどを配合したサプリメント。 俺は去年から飲み会とかに必ず飲んでるんだけど、これいいです!かなりいいです。 沖…

沖縄で大ブレイク、酒豪伝説

サッカー観戦

土曜日は味の素スタジアムに、FC東京と札幌の試合を見に行った。 今回も、特別観覧席。寒くないし、暑くないし、なかなかいいんよー。 試合も1対0で勝ってよかったよかった。 ホームゲームで勝つのはやっぱ気持ちいいねぇ〜 4月の下旬の試合もまた観覧席。…

サッカー観戦

さっそくガソリン

流行の最先端を行っている私a2! さっそく、朝、会社に行く途中ガソリンを入れました。 135円でした。 ん??25円安くなるのでは??? あれ!10円くらいしか安くなってないぞ?? まっ、いいっか。安くなってれば。。。。 あまり、深く考えない、…