A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パティシエロックナイト

吉祥寺、クラブシータ。 ↓この子たち普段はケーキ屋さんで働く普通のスタッフです。 パティシエ、洋菓子店スタッフ、その関係者を中心にしたライブイベント。東京でやるのは今回が初めてとのことです。4種類までのケーキが食べられたり、帰りに2500円分の焼…

うまい!ラスク!

写真のラスクは、高木シェフプロデュースの「ラスコッティ東京」。 これはっきりいってうまいです。保証します(笑) 5枚入りで、428円という手ごろな値段もいい! 抹茶味、チョコ味2種類、ストロベリー味、ホワイト味の5種類 今日、西武渋谷店で買い…

鹿嶋ざんまい!

最近の波乗りは、鹿嶋ばかり。この夏何度いっただろうか。5回6回。。。いやそれ以上か? 先週末も鹿嶋にいった。 kgkgとHandzも一緒。 お互いの波乗りのライディングをビデオで撮り合った。 やっぱり楽しい、気の合う仲間と波乗りが最高の癒しになる。…

ザ・手相

水戸のパティシエ小齋さんの勧めで、iPhone用のアプリ(携帯用もあるらしい)で「ザ・手相」というのを試してみた。 iPhone用のカメラで自分のひらを撮影して、アプリに保存すると、人工知能(AI)プログラムが解析をしてくれるというものだ。 アップルスト…

パティスリー ラ・ヴィドゥース

今日新宿の名店 パティスリー ラ・ヴィドゥース に行きました。 個人的に超おすすめのケーキ屋さんです。 新宿と言っても、曙町の近くで、新宿駅からはかなり距離があります。 この夏お勧めのスイーツをいくつか紹介します。(写真が傾いててすいません!!…