A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっぱれ、キム

金メダルは、キム・ヨナにもってかれちゃったね。 トリプルアクセルに対しての評価が低すぎるとか、そのほかにもいろいろ意見はあると思うけど。 キム・ヨナは、ノーミス。 浅田真央は、小さいのを1回、大きなミスを1回(俺の勝手な見方)した。 キム・ヨナ…

バンクーバーに思うこと

実は、バンクーバーに行ったことある。今から18年前。 航空チケットだけを持って、ホテルを予約せずに、「行き当たりばったりの旅」の最初の地だった。 時期も1月下旬だったのでちょうど今頃だった。ダウンタウンの小さくって、ちょっと怖い雰囲気のホテ…

22年2月22日

2が5つならんだね。 さらに、22時22分22秒とかだと、2が11個もならぶ。 夜、おぼえてたら、デジタル時計の写メでも撮っておくかな。 写真は、マクドナルドのハワイアンバーガー マックのビッグアメリカシリーズa2の独自評価 テキサス ★★☆☆☆(ほし2つ) …

桜のような雪

先週の18日、夜の間に降った雪は朝にはやんでいた。 朝、道路に雪はほとんど残ってなかったけど、会社に行く道のりで素晴らしい風景に出合った。 深大寺の中央を横断する道、桜の木が多い中、その枝に雪がついて、まるで本当に桜が咲いているかのように、白…

桜のような雪

コクボくんの話

今更説明する必要もなく、国母選手。そう、スノボーのお騒がせくん。 世間では、この問題に対する意見で世論が分かれてますよね。 どうでもいいけど、とにかく俺は騒ぎすぎだと思うなにもかも。日本って(つか、日本のマスコミ?)しつこい。 国母くんマスコ…

千葉県一宮町海岸でのテトラ投入工事のこと

今、プロやアマチュアサーファーの中では、千葉県の一宮町周辺(九十九里の一部)の海岸で行われている護岸工事のことで大騒ぎだ。 護岸工事の一時中止を求めて、プロアマ含め多くのサーファーや地元住民がWebなどを中心に署名を呼び掛けている。 ことのなり…

千葉県一宮町海岸でのテトラ投入工事のこと

週末は伊豆

伊豆に行ってきた。といっても、海ではなくって、山の方。 伊豆の天城湯ヶ島ってところ。いいところなんですよ。川があって、山があって、温泉があって、海までもそんな遠くない。 で、そこに親戚のおじさんの別荘があって、そこにちょっと行ってきた。 もう…

週末は伊豆

バレンタイン前なので

ル・パティシエ・タカギのショコラ類をご紹介 マロントリュフ 2個入りもあるよん。 マカロン カラフルで色がきれい。 マドレーヌ型のショコラ 今、一押し、カラフルラスコッティ。 どれもおすすめばかり。ご購入はこちらへ↓ http://lplctakagi.jp/home/index…

今日のおやつ

この仕事(なんの仕事??)をしてると、本当においしいケーキを食べる機会が多く、うれしいはうれしいけど。 最近、たばこをやめてから、4キロ太っちゃってるし、メタボにはなりたくないし、 でも、一流パティシエのケーキはおいしいし。。。。。なやましい…

アバター見た

話題の、アバター見た。 コンピューターグラフィックがとにかく凄いわ。 スターウォーズとか、マトリックスとか目じゃないね。 今後の映画がどんどんこんな撮影方法になるんだろうなー、おそろしい世の中だ。 、ブログっていうか、ツイッターのつぶやきみた…