A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お騒がせの不発弾処理

昨日今日のニュース等で見た人も多いと思いますが、昨日、調布市内で不発弾処理の作業が行われた。 現在、京王線はつつじヶ丘駅から西調布間の地下化の工事が進められていて、その工事の際に見つかったものです。 昨日は、朝から京王線もとまり、近くの国道2…

お騒がせの不発弾処理

すぐ近くに不発弾!

数キロはなれたところに不発弾が見つかった。 今度の日曜日に撤去作業らしい。 周辺数キロに渡って朝から午後3時ころまで全員避難だって近くの小中学校とかに。 近くの甲州街道、京王線とかもこの間全部止まるとか。 (おかげで味スタのヴェルディ戦は試合時…

最高の時だった

昨日は、東京スタジアムが主催の味の素スタジアム感謝際というのがあった。 目玉のイベントは、元FC東京のアマラオのファイナルマッチ(引退試合)だった。 この試合、アマラオの最後の試合ということですごく楽しみにしてたのはもちろんだったが、 対戦相手…

5月11日はスタジアムで生ラジオ解説

5月11日の午後、調布の某スタジアムで行われる、某サッカー親善試合のラジオ解説をすることになった。 さっき某ローカルFM局から電話があり、「突然ですが、おねがいします」と。 実況はちゃんとプロの人がやるからということなので、とりあえずOKした。 (…

春の珍事でありませんように。。

6勝2敗2引分けで勝ち点20、得失点差で1位浦和2位東京。 J1に上がってから、10節の段階で2位とかって記憶にないなぁ。。。。あったかな?? J2とかJFLん時はあったけどね。 春の珍事でなければいいが。。。。 6勝2敗2引分けで勝ち点20、得失点…