A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のできごと、大事件になるところを素早い判断で解決に導いた。

某駅のそばにある100Pに車を停めてそばにあるCoCo壱にカレーを食べに行った。 a2定番の「メンチカツカレー(チーズ載せ)をガッツりと食べ、駐車場の戻ってきたら、なぜか駐車場が写真の状態に! シルバー色の日産スカ○○インが通路を完全にふさいだ状態…

週末のできごと、大事件になるところを素早い判断で解決に導いた。

辻口博啓

a2の友人、知り合い”勝手に”評価 第2段 言わずと知れた、スーパーパティシエ。 たぶんテレビ、マスコミ登場回数ナンバーワンの洋菓子職人。 国内、海外のコンクール優勝多数。 モンサンクレール、自由が丘ロール屋、ショコラドアッシュ他プロデュースした…

辻口博啓

牛越峰統

今年、プロサーファー現役引退 明日、38回目の誕生日 来年、日本プロサーフィン連盟(JPSA)の理事長予定 サーフィン界の最強バイブル「テクアカ2009」出演 (今回のテクアカはかなりお勧め!) ↑テクアカ a2独自のの牛越峰統評価 やさしさ ★★★★☆ お笑い度 ★…

石川直宏

「左膝前十字靱帯不全損傷」が、とりあえず、今日の段階で出された診断結果。 2か月前に同じ左ひざを損傷した俺にとっては、正直「半月板」でなくってよかったと思った。 あと、靭帯が切れてるんだったら、もう外科手術でしかなおせないけど、損傷だったら、…

プロサーファーとパティシエとパティエ

朝、7時起床、寝過ごした。 波情報、かなりいいみたい。すぐ車を飛ばして、いつもの海へ。 予想どうり、胸〜肩のかなりいいなみ。ウッシー、ズッチョ、そのほかプロ2人。みんな集まってた。 久しぶりにいい波に、めずらしく3時間近く波乗りを楽しんだ。 帰り…

昨日の波乗り

ひざ、だいぶいい感じ。かなり違和感なくなってきた。寒くなるまえに治りそうだ。 なみ、サイズは十分胸、肩くらいあったね。 風、サイドのオン、風がよければ最高だったんだけどね。冷たい風だった。シーガルはそろそろNG。 流れ、左から右にめっちゃ流され…

台風通過かな?

風が強い、道をあるくお年寄りの人たちが吹き飛ばされそうになってる。 空は、台風一過、って感じだけど、まだ、注意が必要だね。 風が強い、道をあるくお年寄りの人たちが吹き飛ばされそうになってる。 空は、台風一過、って感じだけど、まだ、注意が必要だ…

台風とサーファーと海難事故

今日、鎌倉の稲村ケ崎で朝、サーフィンをしていた男性が死亡した。 台風は、確かに、サーファーにとっては、サイズがあがり、風向きがあえば質の良い波がくる絶好のチャンスではある。 でも、一方で、急激に変わる天候と風向き、波のサイズアップ、流れ、な…

バーガーキングたべたい!

なんか、今日は無性にバーガーキングのワッパーが食べたい。 マックでもなく、モスでもなく、フレッシュネスでもなく、クアアイナでもなく、テディーズでもなく。 なぜか、ワッパー 近場では、新宿の歌舞伎町と渋谷のセンター街にある。 ちなみに、今、ワッ…

プロサーファー牛越とFC東京石川

プロサーファー、牛越’U4'峰統が、現役最後の大会となるJSPA最終戦(昨日から明日まで)を戦っている。 今日のラウンド2の試合は勝ち進み、明日のラウンド3で勝てばベスト16のクオーターファイナルへ進む。 俺は今日は応援に行けなかったけど、引退試合…