A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

景気が悪い?じゃーケーキをどうぞ

世の中暗い話ばっかり、 トヨタが赤字、ソニーが1万6千人削減、失業率4.4%、有効求人倍率0.72倍、非正規雇失業12万人以上。。。。。なんて世の中だ。 起業して15年過ぎたけど、今までこんなの経験したことない、 まー100年に一度の大不況とか言われてるん…

景気が悪い?じゃーケーキをどうぞ

DHC

昨日、パティシエ高木氏と仕事がらみで3時間ほど話をした中で、DHCの話題が出た。 DHCはコンビニとかでよく見かける化粧品やサプリメントを販売している会社、だということはだれでもが知ってることと思う。 間違いではない。 DHCって何の略がしってますか?…

七里ガ浜

腰の状態もちょっとだけよくなり、Handzに誘われて、七里ガ浜に行ってきた。 日の出直後は、腰くらいのまあまあの波だったけど、すぐに風が出てきてよくなくなっちゃった。 でも、久しぶり(去年は1度も行ってない)の湘南で、天気もよかったし、楽し…

昨日はコンペ

昨日は、毎年恒例のパティシエの方々とのゴルフコンペがあり参加してきた。 ドライバー最高 アイアン最悪 アプローチまあまあ バンカー3発打った パッティングこんなもんでしょ。 ってことで、準優勝。 賞品として、フルーツ盛り合わせ+¥をいただいた。 ア…

愛しのルマンド

自分の中で、B級グルメ大賞を決めるとしたら。 たぶん、1位は、ブルボンのルマンド これ、ほんと大好き、やばい、1袋全部一人で食べられる。 ちなみに昨日も1袋全部ひとりで食べた。 仕事柄、有名パティシエのケーキとか焼き菓子を食べる機会が多く、 お菓子…

愛しのルマンド

昨日の海

昨日、いつもの千葉北に行った。 でも最悪だった。事前の情報でもちろんよくない事は知ってたけど、新しいウェットを着て どうしても海に入りたかったから。 風が南風びゅんびゅん、面はぐちゃぐちゃ、サイズも小さい。 新しい、ウェット着て気分ルンルンだ…

IT屋たちが作ったEVスーパーカー

アメリカの自動車会社ビック3は会社存続の危機にたたされている状況下、 こんな面白いそしてエキサイティングな自動車会社をカリフォルニアに見つけました。 Tesla Mortors(テスラモータース) http://www.teslamotors.com/ 調べてみたら、この会社、Google…

うちの風呂場に

→この写真を見て、「あら、なつかしい!」と思ったあなた。 そう、あなたです。 あなた間違いなく、昭和30年代前の生まれですね。(ちがうかぁ!) 昔、銭湯に行くとよく見た、このケロリンの風呂桶。 なぜか、うちの風呂場にあった(みたいな!) *ちなみ…

うちの風呂場に

新しいウェットスーツ

冬用に5mm/3mmのセミドライスーツを2シーズンぶりに新しくオーダーした。 いつもは結構オーソドックスなデザインにするんだけど、今回はちょっと細かい部分にこだわってみた。 オーダーしたメーカーはいつもの、ウェブウォーリアーズ(オーシャンサプ…

新しいウェットスーツ

Skins

Skinsってしってますか? これ最近、マイブームなんですよ。 スポーツウェアーですが、サポーターというか、下着みたいなやつなんですけど。 オーストラリア製で、結構値段もするんです。 Skinsサイト http://www.skins.net/au/ja/default.aspx 去年くらいか…

U4と打ち合わせ

今日、U4(プロサーファー牛越峰統)と会った。 話しても問題ない部分を話しますと。 3月下旬と4月半ばくらいに、U4 Surf Schoolをやる予定です。 対象者は、サーフィン初心者と中級者の人、少人数制で1回に4人くらいまで。時間はたっぷり3時間。 スクールが…

え!テニス?

しました。テニス。先週の休みの時に、娘と。 本格的にやるの十数年ぶり。 16歳〜23歳まで、めっちゃやったんですよ、テニス。 娘。高校のテニス部キャプテン(現役)。 負けない自信あったんですけど。。。。負けました。しかも4セット中1セットも取れずに…

謹賀新年!

みなさん、あけおめ。m(__)m 今年も、よろしくお願いします。 今日、自宅近くの深大寺に行ってきました。 実は、元旦のしかも午前中に深大寺初詣ははじめてで、いつも、元旦の午後か2日に行くことが多かった。 さすがに、元旦の午前中って、すんごーー…

謹賀新年!