A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

愛しのルマンド



自分の中で、B級グルメ大賞を決めるとしたら。


たぶん、1位は、ブルボンのルマンド


これ、ほんと大好き、やばい、1袋全部一人で食べられる。

ちなみに昨日も1袋全部ひとりで食べた。


仕事柄、有名パティシエのケーキとか焼き菓子を食べる機会が多く、

お菓子類についてはうるさい、と思われがちだし、

自分でも、スイーツの味にうるさいほうだと思ってる

のに、

コンビニ菓子(スナック菓子)も結構大好き。


キットカット

きのこの山

竹の子の里

Chotos(チョトス)

アポロチョコ

バタークッキー

エリーゼ

アルフォート

などなどなど


やっぱり、俺たち「駄菓子屋」世代、には、こーいう菓子はいつまでたっても嫌いにならないんだなーと。

今でも、たまに、

きな粉棒

すもも

あんずジャム

ソースせんべい(と梅ジャム)

とかも買ってしまうし。


40代のおやじがね。。。。


(a2)

自分の中で、B級グルメ大賞を決めるとしたら。


たぶん、1位は、ブルボンのルマンド


これ、ほんと大好き、やばい、1袋全部一人で食べられる。
ちなみに昨日も1袋全部ひとりで食べた。


仕事柄、有名パティシエのケーキとか焼き菓子を食べる機会が多く、
お菓子類についてはうるさい、と思われがちだし、
自分でも、スイーツの味にうるさいほうだと思ってる

のに、

コンビニ菓子(スナック菓子)も結構大好き。


キットカット
きのこの山
竹の子の里
Chotos(チョトス)
アポロチョコ
バタークッキー
エリーゼ
アルフォート

などなどなど


やっぱり、俺たち「駄菓子屋」世代、には、こーいう菓子はいつまでたっても嫌いにならないんだなーと。

今でも、たまに、

きな粉棒
すもも
あんずジャム
ソースせんべい(と梅ジャム)

とかも買ってしまうし。


40代のおやじがね。。。。


(a2)