A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初!サーフ&ゴルフの大会開催!

プロのサーフィンの大会、アマのサーフィン大会 プロのゴルフ大会、アマのゴルフ大会 それぞれどれも当たり前に行われてる競技です。(あたりまえじゃん!) が! 今回、プロサーファー、元プロサーファー、アマチュアサーファー、女子プロサーファー、女子…

神戸、エスコヤマ

神戸の超有名店。「エスコヤマ」ケーキ屋さんです。 ここは料理教室とかもやっていて、その教室に入る入口の壁にこんなものを見つけました。 シェフの趣味なんだろうな。おもしろいので写真撮りました。2階への階段のところで上を見上げると 2階に上がって…

U4からの写真

相変わらず、おちゃめなU4(牛越峰統)いきなりこんなメールが来た。 波待ちしてるの? それとも、最近太ったって言ってるから、乗ってて沈んだ?? おちゃめなカリスマプロサーファー、面白い人だわ(~_~;)

Maison de gatoh(メゾン・ド・ガトー)」

これはなんの建物でしょうか?宮崎駿の世界?ジブリ関連の建物?? いえいえ、違います。ケーキ屋さんです。神奈川県厚木市森の里名前の通り、緑豊かな住宅の中におとぎの世界から出てきたような建物が。。。。Maison de gatoh(メゾン・ド・ガトー)さんで…

マイバッハに乗りました。

今日、昔からとても仲良くさせてもらっているM社長のところにお邪魔した時、M社長「おれ、車買ったんだ、ちょっと車庫から出してくるからさー見てよ。」と言われた。 このM社長地元ではとてもお金持ちの方で知られてます。 いろんなM社長(都市)伝説があり…

九州観光・物産フェア2010

3連休初日、代々木公園でやっていた、「感動!九州 観光・物産フェア2010」に行ってきました。 いろいろ食べてきたんですが、気にいったものを紹介します。まずは、博多ラーメン「来々軒」 あっさりすぎず、こってりすぎず、おいしかったです。今や全国…

でかいシャボン玉

でかいシャボン玉見ました。 たまに人が入れるんじゃないかってくらいの大きさ。ふわふわ漂って、すぐ消えちゃう。 しばらく、ぼーっと見てましたよ。

波乗りしてる写真

今年の夏はたーーくさん波乗りしました(^0^/ 毎週のように鹿嶋の海に行ってました。 20年以上サーフィンしてて、自分が波乗りしてる画像ってほとんどないのですが、 今回、鹿嶋に一緒に行ったHandzが撮影してくれました。 沖からずーっと乗ってきて、最後の…