A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

九州観光・物産フェア2010

3連休初日、代々木公園でやっていた、「感動!九州 観光・物産フェア2010」に行ってきました。



いろいろ食べてきたんですが、気にいったものを紹介します。

まずは、博多ラーメン「来々軒」

あっさりすぎず、こってりすぎず、おいしかったです。

今や全国区?!佐世保バーガー

はずかしながら、初佐世保バーガーでした。失礼ですが、味は普通(^^;

日本一大きな地鶏!天草大王(地鶏の炭火焼)

歯ごたえがよくおいしかった、ビールがあれば最高!

博多西通りプリン。かぼちゃ、栗、抹茶などいろいろありました。

とろりとした食感。お腹いっぱいでも2,3個イケます。

そして、今回の私的なナンバーワン!
対馬とんちゃん。
豚肉を甘辛いたれで漬けて焼いてます。
グルメ投票でここを入れておきました。

とにかく肉の柔らかさが最高。見た目よりも意外とあっさりで、
付け合わせのもやし(本来はタマネギらしい)にぴったりだった。


写真はないのですが、九州各地の焼酎がどれもコップ1杯200円で販売してたのにはおどろき。私も昼間っから(佐藤を)一杯やっちゃいました。



追伸)対馬とんちゃん、はこの代々木の物産フェアの人気投票で1位のグランプリだったそうです。
やっぱりな、って感じです。

前の週に「北海道フェア」もやってたけど、九州の方が値段、味ともずーーっとよかった。