A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パティシエ高木シェフ

さっき連絡があり、「a2さん、ブログに写真載せたから。」 ということで、高木シェフのブログを見てみた http://plaza.rakuten.co.jp/takagiblog あら、本名とか、何者かがちょっと出てる。。。まっ、いいか(^^;; 謎のスイーツ通のはずなんだけど。。…

花畑牧場ですか

昨日、テレビの収録で青山のルパティシエタカギ青山店に1日中いた。 ルパティシエタカギになぜ1日中いたのかは、私a2の別ブログに書いてあるので、知ってる人はそちらを見ていただくとして、ここでは別の話をします。 タカギさんの店の裏にピンク色のハデな…

花畑牧場ですか

シュミレーションゴルフ

雨だし、波よくないらしいし、今日はうちの近くにあるヴィクトリアゴルフで、シュミレーシゴルフをした、 この装置韓国製らしいけどなかなかよくできてて、うまく説明できないけど、みんゴル、の実写版?て感じ、 通常1時間で6千円!もするけど、今日は割引…

シュミレーションゴルフ

テレビチャンピオン3連覇のヨコヤマさん

昨日、「わくわくスイーツ天国!」という番組(千葉テレビとテレビ埼玉で5月から放送)の収録で、千葉の、ル・パティシエ・ヨコヤマさんに1日中おじゃましていた。 ヨコヤマといえば「岩シュー」というくらいここのシュークリームは有名。 「テレビチャンピ…

テレビチャンピオン3連覇のヨコヤマさん

東国原ティッシュボックス

昨日、番組の打ち合わせで、制作会社のところに行った。 打ち合わせテーブルの上にこんなのがあって、最初何かなと思ったけど、よくみたら、なんと某宮城県知事じゃありませんか。 おもしろかったんで写メしました。 (a2) 昨日、番組の打ち合わせで、制…

東国原ティッシュボックス

桜満開

a2の住んでいる調布市では、今が桜満開です。 朝、自宅から会社に向う道中でも何箇所かで満開の桜を見ることができます。 特に、深大寺周辺では、桜の花でトンネルになっているところがあり、今日、携帯で写真を撮ってみました。 散るのがもったいない気はす…

桜満開

家でたこ焼き

最近家でたこ焼きよく食べます。へたすると週に2回の時も。。。 もちろん買ってきて食べるのではなく、家でたこ焼き器でつくります。 うちのたこ焼きの特徴は、生地にだしをたっぷり使う、でっかいタコを入れる、焼くのに油を多めにして外側をカリカリにす…

家でたこ焼き

わたくし事ですが。。。

この度、現在の会社を退社いたしまして、株式会社ライブドアの新社長となることになりました。 ライブドアのページでは、新社長にペンスティラーとなってますが、実名を出せないため、そのようになっています。 http://corp.livedoor.com/company/president.…