A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンの揚げお好み焼き

最近のチョイブーム。 今まで、ちょっとおなかが空いてる時、コンビニとかでは、おにぎりとか肉まんとかフランクフルトとか食べることが多かったけど、 最近、ファミマの揚げお好み焼きにちょっとだけはまってる。 手に平サイズで丸い形、ソースとマヨネーズ…

ローソンの揚げお好み焼き

WBCが終わって

日本の野球がなんでWBCで2連覇できたのか 「走、攻、守」のバランスが日本は世界一だから。 これが、私、a2の意見。 それにしても、韓国ってすごいね。プロ野球の歴史がまだ25年くらいしかないのに、 野球部のある高校が日本は4000校以上に対して、韓国は5…

WBC快勝

今日は朝5時に起きて、日本対キューバー戦を見ていた。 実はサッカーだけでなく、野球も意外と好きなa2である。特に日の丸を付けた代表戦となると、サッカーと同じくらい熱狂する。 小学校の頃は、全国大会で優勝したこともある某リトルリーグに所属して…

なぜ今日はくしゃみ、鼻水がすくないか

昨日までは、会社からちょっと外に出ただけで、くしゃみ連発、鼻水ずるずる、目はかゆいの状態だったのに 今日はそうでもない、外は風がびゅんびゅんなのに。 うちの社員で花粉症が激しい人に聞いても、今日は楽ですね、なんて言ってる。 なんでぇ〜?? 間…

開幕はまたまたアルビレックス新潟と

ほんとに、ほんとに、なんでこうも何度何度も開幕で当たるのかしらね〜(オネー言葉) でも、比較的FC東京は新潟に分がいいほうだから、まあよしとするか。 開幕、当然いきますよ、味スタ。 なぜか今回は、プロサーファーのU4と行く、というか連れていく。…

石川ナオと

今日は調布でイベントがあって、FC東京の石川ナオ君とトークショーをやった。 帰り、ナオくんをうちに誘って、家の前でサーファー談義。 ナオくんもサーファーだし、ウッシーのファンだから、話がもりあがった。 U4モデルのスケートボードと、FiberFlexのボ…

石川ナオと