A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

WBCが終わって



日本の野球がなんでWBCで2連覇できたのか 「走、攻、守」のバランスが日本は世界一だから。

これが、私、a2の意見。


それにしても、韓国ってすごいね。プロ野球の歴史がまだ25年くらいしかないのに、

野球部のある高校が日本は4000校以上に対して、韓国は50校だって。

なのになんであのレベル???ありえない。

このまま韓国が成長しつづけたら、4年後なんて、日本よりレベル上になっちゃってない??

(なんていらぬ心配をしてしまう。)

まあ、どっちが上とか下とかわかんないけど、間違いなく日韓戦はこの先もずーっと、熱い戦いを続けてくんだろうね。


おめでとう、侍ジャパン


(a2)

日本の野球がなんでWBCで2連覇できたのか 「走、攻、守」のバランスが日本は世界一だから。

これが、私、a2の意見。


それにしても、韓国ってすごいね。プロ野球の歴史がまだ25年くらいしかないのに、
野球部のある高校が日本は4000校以上に対して、韓国は50校だって。
なのになんであのレベル???ありえない。
このまま韓国が成長しつづけたら、4年後なんて、日本よりレベル上になっちゃってない??
(なんていらぬ心配をしてしまう。)

まあ、どっちが上とか下とかわかんないけど、間違いなく日韓戦はこの先もずーっと、熱い戦いを続けてくんだろうね。


おめでとう、侍ジャパン


(a2)