A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テクアカスクール修了

土曜日、片貝漁港を貸し切って、サーフィンライフ主催のテクアカスクールが開催された。 人気トッププロ6人に直接指導してもらえるのと、普通じゃありえない、片貝漁港のポイントを少人数で貸し切れる、ということで、参加した人たちはみんな満足そうだった…

経過

今日、2回目の診察に行ってきた。 ひざの腫れもだいぶ引いて、普通にしていれば痛みも感じなくなってきた。 内出血もないということで、2本だった松葉杖が1本でも平気になってきた。 今日の夕方にMRIを撮って、次回の診察が2週間後でその時に、だいたいいつ…

大したことないんですが

とうとう人生初の松葉杖。 ひざの半月板と内側靱帯をちょっと(^^;) あーあ、年内は波乗りダメかなーー。 なにがあったかは、内緒。 来週、MRIで精密検査、で治るのに何ヶ月かかるかわかるみたい。 とうとう人生初の松葉杖。ひざの半月板と内側靱帯をちょっと…

大したことないんですが

浜焼き最高

焼きハマグリ! 醤油をかけて焼き過ぎないでちょっと半生くらいで食べるのが僕のお気に入り。 なぜか、カツ丼も食べた。 九十九里の海にて 焼きハマグリ!醤油をかけて焼き過ぎないでちょっと半生くらいで食べるのが僕のお気に入り。 なぜか、カツ丼も食べた…

浜焼き最高

老舗サーフィン雑誌「サーフィンライフ」から登場した、サーフィンHOWTWOビデオ「テクアカ」。

テクアカ2008 http://www.surfinglife.jp/surfinglife/08/tecaca08.htmlこのテクアカで今までサーフィンのイロハを教えてくれていた、人気トッププロ6人が実際にみなさんにサーフィンを教えます。 http://www.surfinglife.jp/event/09712/event076.html牛腰…

ある週末の1日。。。(回想録)

(家)ピピッ!!ピピッ!ピピッ! ん〜、何時だぁ。。。。3時かぁ〜、んー眠い。。。やめよっかなぁ。 ん〜〜ん〜ん〜。 んんしょっと、起きるかぁ。。。ムニュムニュ えっと、シーガルでいいかな。一応、スプリングももってくか。板はいつものこれっと。 …

パワースポット

かなり前からだけど、パワースポットって言葉きくよね。 Wikiによると 「パワースポットとは、エネルギースポット、気場などともいい、この地球上にあるすべての生命や物質の存在及び活動の源となるエネルギーが集中していると、宗教や風水、スピリチュアリ…

波乗り三昧の休日

夏休みは海にいるか、家にいるかの生活。そのほかはどこも行ってない。 ひさしぶりに、サーフィン三昧を楽しんだ。 天気もおおむね良くって、水温もちょうどいい感じ、ウエットなしで、裸で波乗りを楽しんだ。 すごくリフレッシュできて、今日からまた仕事が…

自称、アマチュアサーファーです

わたくし、a2が独断と偏見で、皆様の質問、疑問にお答えします(^^v 『「自称プロサーファー」って、なに?』 公認されてないのに自分はプロサーファーだ!って言ってる人です。 まあ、高相容疑者は、92年の新島でやったプロトライアルに合格してたらしいん…

砂利だから安い!

赤坂の某所、いわゆる100パーキングがたくさんあり、30分300円がほとんどの中、60分で300円の格安なパーキングを発見 看板にはこう書いてあった もちろんここに停めた #独り言。。。。なーんだぁ。「失踪」じゃなくって「逃亡」なんじゃん。 赤坂の某所、い…

砂利だから安い!

最近気になった話題

■ 石川遼、サンクロレラクラシックで優勝 すごいね、遼くん、17歳だよ。俺17の時なんて何もしてなかったよ(笑)人生のどん底だったね。 甘いマスクで、性格もよくって、成績もあげてる。文句のつけようがない。 ちょっと心配なのは、小さいときに急激に上…