A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

引っ越したけど。。

このブログやっぱ書きにくい。。。 もどすか。。。。 それとも、アメブロに引っ越すか? アメブロって、ピグとかうざいんだよな。。。使わなきゃいいか。 なやむ

安くて低品質?高くて高付加価値?

私のお客様やごく身近な人だけに不定期でお送りしている、a2メルマガがあります。(ビジネストークの真面目なメルマガです。) 今日は、そのa2メルマガからそのままコピります。 ================ 最近、「ステーキガスト」や「ビッグ…

あと、2つの大会に出ることにした。

よく考えたら、レイディックスカップの第29回ってすごくないですか?? 俺がサーフィンする前からずっと大会してるってことだから。ほんとにすごい。 ところで、前回のファイナル出場に気分をよくして、というか、調子づいてまして、今年あと2つの大会に出…

第29回レイディックスカップ

16日日曜日、中里海岸でレイディックスカップが開催されました! われらA2のメンバーから6人が出場 Kgkg(マスター) Handz(Gマスター) Gochan(Bクラス) Takechan(Cクラス) Tomo(マスター) a2(AクラスとG…

明日から3連休ですね

私は明日は友人のパティシエが新しくお店をオープンするので、そこのヘルプに行きます。 ヘルプっていっても、ケーキ作れないので、交通整理か行列整理か、レジのお手伝い、かな。 あさっては、サーフィンの大会。2クラスにダブルエントリーしてるから、ど…

ブログが新しくなって

なんか使い方がまだ馴れない。 とりあえず、今までどおり、ボチボチやっていきます。 今週末は、サーフィンの大会、今年最後の大会になるかなぁーー がんばりまーーす!

ブログ引っ越し!

http://a2surf.hatenablog.jp/に引っ越した!

土曜日味スタで

いわきのプロサーファーブラザーズとして有名な、渡辺広樹PROと学PROにあいました。 味スタの東京対新潟の試合。スポボラの小松さんの昔からのお知り合いということで、花火もあるし、ということで、わざわざ車で3時間くらいかけて調布までサッカーを見に。…

意外と知られていないウェットの色の話

長年サーフィンをしている人でも、一年中着ているウェットスーツのことなのに 意外と知られていない重要な事実があるんです。 ウェットスーツのジャージは、色によって柔らかさ硬さ伸びがぜんぜん違うのです! (注意*) そこのサーファーくん!そのこと知…

またイチコケ!(^^)!

サーフィンの大会。結果はまたまたイチコケ。1ラインド、5人のうち上位2人がラウンドアップですが、3位で通過ならず。でも、なんとなく今回はそれほど悔しくない。(多少悔しいが。。) なんでかっていうと、上がった2人のうち一人は前回チャンピオン、もう…

明日は大会

もう、バリの話はおわり! 明日は、第10回ジャスティスチャンピオンシップ 大会です。エントリーしちゃってます。 どうせ、初戦で負けます。 だって、この大会全国からうまい人ばっか集まってるんだもん。 いいよ、別に、参加することに意義があるんだから(…

ウルワツ

もうあきた、とは言わせないぜぇ〜まだまだバリの話はつづくんだぜぇ〜ウルワツ、そこはバリ島サーフスポットの中でも一番有名で、一番人気があるポイント。世界中からこのポイントにサーファーが集まる。ある意味聖地的な場所でもあるかもしれない。 その魅…

バリでの朝食2

いつまでつづくバリの話〜!(^o^)/ 朝食のバイキングはとにかくいろんなものがたーくさん!スクランブルエッグ(や目玉焼き)をその場で焼いてくれるのはよくあるパターンだけど、それだけじゃなくって、ワッフルとかもその場で焼いてたサラダ用野菜だけじ…

バリの朝食

まだまだつづくバリの話 ホテルでの朝食はうまかったですよ〜 毎朝バイキングスタイルの朝食なので好きなものを好きなだけ食べることができた。 a2的に、特にお気に入りだったのは、フルーツ。 パパイヤとかメロンが大好きなんで、毎朝いっぱい食べること…

カエルたべました!

バリ島で、中華料理を食べました。自分たちが泊まっているホテルではなく、隣のホテルの中華料理屋。 現地Proサーファーのコプリンの弟子?のトレイ(28)が「ここの中華料理おいしーんですよぉー」と言うので、その言葉を信じて食べに行きました。 とりあ…

バリで食したモノ

いまだに、バリ島での最高の日々が頭から離れず。。。。 苦しんでおります。a2です。 今年中に、Back to Bali をたくらんでおります。 さて、バリ島では何を食べたんだい!?というご質問のハガキをたくさんいただいて、いません。ですので、自…

バリ島サーフィントリップ(クタ編)

今回滞在したホテルは、クタビーチ沿いにある。ホテル サンティカ ビーチリゾート。近代的な建物のホテルではなく、古いバリの雰囲気を残したままにした風情あるリゾートホテルでした。 中庭のプール再度を歩いて、ビーチに出ると そこがクタビーチ。 目の前…

バリ島サーフトリップ(ウルワツ)

人生初のウルワツ雑誌とかビデオでしか見たことない風景だったからうれしかったね。海から見た風景はこんなサイズはセットで頭半くらいで、いい波でした!(^^)!

バリ島サーフトリップ(クラマス編)

帰ってきました!(^^)!最高に最高に最高ーーーー!に楽しかったです。 毎日、毎日、波に恵まれ、つねにセット頭オーバーのパーフェクトウェーブでした。 世界的に超有名な、クラマス、そして、ウルワツにも入りました。 一生の思い出になるトリップで本当にい…

今日の夜中から

夜中の便で、バリ島に向かいます。 ひさびさの海外なので、病気、けがをしないように楽しんできます。 このようにまとまった休みを取って海外に行くことができることにすごく感謝してます。 社員、お客様、家族、ぎっくり腰を治してくれた先生、みなさんに感…

やぱりただ者ではない15歳!

以前もたしか紹介したけど、プロサーファー大原洋人プロ、15才。 彼が、カリフォルニア選手権のMen'sオープンU−18で(U−18ですよ!!)優勝しました!!これにより、いよいよ全米選手権に出場です。 もちろん!日本人初です。カリフォルニア選手権は全…

金環日食

みなさん見ましたか? 私は見ましたよ。朝、自分ちの庭に出て、専用のメガネを使って。 神秘的でしたねぇーー、感動しました。 生きてる間にはもう見ることができないわけですから (ん?ほかの国に行けばいつか見られるのかな???) 貴重な体験ができて、…

ここ5日間のアクセス数

昨日8日だけでこんなにアクセスがあったwww5/8 1,160 5/7 47 5/6 45 5/5 45 5/4 30 今朝も宮沢りえの離婚の話とかワイドショーをにぎわしてるけど、大げさだと思うのは、俺だけ??「離婚協議中のようです。」だけでよくない。 原因はなんなのか!?去年…

今日のアクセス

1日に50くらいしかアクセスがないこのブログ 今日、朝5時〜10時までの間ですでに600アクセスくらいある!!!(大笑) なぜでだろうーと思って調べたら。 みんな、宮沢りえ+旦那 で検索してくるんだね(笑)

9人相手に負けるのです

Jリーグのサッカー試合で、9人相手に負けたチームってあるの? いままで。

ブーツを脱いで

ひさしぶりぶりの照り焼き! a2的注目のお笑い芸人。ナウ! すぎちゃん 今や有名なあのフレーズ佐久間一行 井戸から出られないシステム!HI−HI パスタ巻いてる? ん?え? 2700の「右ひじ見て左ひじ見て。。。」は古いよ!! えっと、今後a2的に…

パティシエ水野谷祐一

東金の「リヴィエール」でシェフパティエをしている、水野谷祐一氏がブログを始めました。 この秋独立を予定しています。サーファー仲間でもある彼を応援しています。パティシエ水野谷祐一ブログ

また、勝ったのね。すごい。。。

先週、伊豆で開催された、 クイックシルバー・キングオプグロメッツのジャパンラウンドの U-16で、大原洋人君(いや、プロ)がぶっちぎり優勝しました。やはり、すごいね、われらがJファミリーのヤングガンの力は。。。。今やこのクラスでは国内では敵なしと…

ステューシーのこと

みなさんステューシー(STUSSY)知ってますよね ↓ http://stussy.jp/ 私、はずかしながら、ステューシーってもともとはシェイパーだって知りませんでした(^o^)/めでたい! そのシェイパー、ショーン・ステューシーが、約10年間の沈黙を破って(ビリっ!) …

アメブロに

引っ越そうかと検討中。。。。。 Ameblo に どうしよっかなぁ。。。。