A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

株主激励会と東京ドロンパ

昨日、FC東京の株主激励会が都内の某ホテルでおこなわれた。 毎年恒例のこの行事、全選手が出席して、株主たちがチームを激励する。と言うのが表向きの姿。 まー実際は、チームが、今シーズンの意気込みや決意を、株主に対して発表する、という場。 今回は、…

株主激励会と東京ドロンパ

所持金ゼロ円で日本一周の女子大生

http://news.livedoor.com/topics/detail/4568255/ 危険です。はい。俺が親なら反対。 しかも、だれが見てるかわかんないネットに顔とか出しちゃって。本当に大丈夫かね。。。 明後日、渋谷で壮行会するって、場所とかも書いてある。 何度も言う、大丈夫かね…

パリ発、チョコレートの祭典、サロン・デュ・ショコラ

今年で第8回を迎える、チョコレートの祭典 「サロン・デュ・ショコラ」 バレンタインデーを控えて、ちまたでは、あっちこっちでチョコレートを販売してますが ぜひぜひ、時間があれば、この時期、新宿伊勢丹に足を運んでください。本館8階催事場です。 世界…

ケーキ撮影

昨日、タカギでWeb用のケーキの撮影をした。 時間切れで20種類くらいしか撮れず、残りは来週に持ち越し。 撮影し終わったケーキは、「全部持って帰ってね」と言うことで、いただいたのはいいが、会社に戻っても、みんな帰ってしまってる時間なので、近所に配り…

ケーキ撮影

微差力

人に薦められて「微差力 (著者:斎藤一人)」をよんだ。 世の中、小さな努力の差が、大きな差を生む。 ってことが書かれてる。 著者の斎藤氏は、知る人ぞ知る人。 斎藤氏の運営する「銀座まるかん」のWebサイトによると 「『銀座まるかん』創設者。1993年以…

エコール・クリオロ

豊島区千川駅近くにある、エコール・クリオロ、知ってますか? テレビ、雑誌にもよく出てて、スイーツ好きには結構有名な店です。 楽天では、チーズケーキが1位になったりしてます。 http://www.rakuten.co.jp/ecolecriollo/609759/ 他にもこれからの季節だ…

エコール・クリオロ

洋菓子協会の賀詞

ローストビーフほか、たくさんの食事が出てます、 が、私、立場上ほとんど手をつけてません。 ローストビーフほか、たくさんの食事が出てます、が、私、立場上ほとんど手をつけてません。

洋菓子協会の賀詞

3連休の波乗り

3連休の1日だけ海に行った。 千葉北方面は低気圧通過でどこも波のサイズが頭か、それ以上あり、サーフィン不可、の場所もあった。 もしかしたら、海に行っても、波乗りしないで帰ってこないとだめかな、とは思ったが、数人のパティシエサーファーの方と約束…

いかん

最近、なんか体調がよくない。 口の中に口内炎が4つくらいできてるし。 肩凝りがひどくて頭が重い。胃腸もよくない。 熱はないんだけど。 いかんなー、気合いがたんないんだな、正月ボケかな。 週間末までには絶対治すぞ。 気合いだ!気合いだ!気合いだ! …

バーガーキングのワッパー

以前このブログでバーガーキングのワッパーを食べたい、って書いたけど、 ようやく念願かなって食べた。 何年ぶりだろー、ワッパー食べるの。 もちろん、最高にうまかった、なんなら、3個くらい食べたい感じだった。 バーガーキングはオニオンリングもうまい…

バーガーキングのワッパー

あけましておめでとう。

今年もよろしくお願いします。 新年も3日にもなると、正月料理ってあきちゃいますよ、ダシとか醤油味というか。。。 で、今日は近くにある、サイゼリアへ。 サイゼリアってあまり来たことないんだけど、今日はあるメニューを食べてみたくて来た。それは、 エ…

あけましておめでとう。