A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

微差力



人に薦められて「微差力 (著者:斎藤一人)」をよんだ。

世の中、小さな努力の差が、大きな差を生む。

ってことが書かれてる。


著者の斎藤氏は、知る人ぞ知る人。

斎藤氏の運営する「銀座まるかん」のWebサイトによると

「『銀座まるかん』創設者。1993年以来、毎年、全国高額納税者番付(総合)10位以内にただひとり連続ランクインし、2003年には累計納税額で日本一になる。土地売却や株式公開などによる高額納税者が多いなか、納税額はすべて事業所得によるものという異色の存在として注目される。

1993年分 ・・・・・・・ 第4位

1994年分 ・・・・・・・ 第5位

1995年分 ・・・・・・・ 第3位

1996年分 ・・・・・・・ 第3位

1997年分 ・・・・・・・ 第1位

1998年分 ・・・・・・・ 第3位

1999年分 ・・・・・・・ 第5位

2000年分 ・・・・・・・ 第5位

2001年分 ・・・・・・・ 第6位

2002年分 ・・・・・・・ 第2位

2003年分 ・・・・・・・ 第1位

2004年分 ・・・・・・・ 第4位

2006年度より納税発表がなくなりましたので、以後のことはわかりません。」

となっている。

↑それにしてもすごすぎる。トータルの納税額が過去日本1位らしい。。。。

この納税ってことは、法人化してなくって、個人事業主にしてるってことだと思うけど。

普通に考えれば、税金を考えれば、法人化するのが普通だけど。。。。。。わからん。




銀座まるかんhttp://www.dokan.co.jp/index.php

ダイエット製品の「スリムドカン」とかが有名ですよね。


本の内容は、船井総合研究所船井幸雄氏と同じようなことを言ってる。


賛否両論あるかもしれないけど、俺にはすごく参考になった本だった。



人に薦められて「微差力 (著者:斎藤一人)」をよんだ。

世の中、小さな努力の差が、大きな差を生む。

ってことが書かれてる。


著者の斎藤氏は、知る人ぞ知る人。

斎藤氏の運営する「銀座まるかん」のWebサイトによると

「『銀座まるかん』創設者。1993年以来、毎年、全国高額納税者番付(総合)10位以内にただひとり連続ランクインし、2003年には累計納税額で日本一になる。土地売却や株式公開などによる高額納税者が多いなか、納税額はすべて事業所得によるものという異色の存在として注目される。

1993年分 ・・・・・・・ 第4位
1994年分 ・・・・・・・ 第5位
1995年分 ・・・・・・・ 第3位
1996年分 ・・・・・・・ 第3位
1997年分 ・・・・・・・ 第1位
1998年分 ・・・・・・・ 第3位
1999年分 ・・・・・・・ 第5位
2000年分 ・・・・・・・ 第5位
2001年分 ・・・・・・・ 第6位
2002年分 ・・・・・・・ 第2位
2003年分 ・・・・・・・ 第1位
2004年分 ・・・・・・・ 第4位
2006年度より納税発表がなくなりましたので、以後のことはわかりません。」

となっている。

↑それにしてもすごすぎる。トータルの納税額が過去日本1位らしい。。。。

この納税ってことは、法人化してなくって、個人事業主にしてるってことだと思うけど。
普通に考えれば、税金を考えれば、法人化するのが普通だけど。。。。。。わからん。




銀座まるかんhttp://www.dokan.co.jp/index.php

ダイエット製品の「スリムドカン」とかが有名ですよね。


本の内容は、船井総合研究所船井幸雄氏と同じようなことを言ってる。


賛否両論あるかもしれないけど、俺にはすごく参考になった本だった。