A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月がおわる、夏がおわる

1ヶ月前、「さぁ〜!!夏だぁ〜!海だ〜!サーフィンだー!」と思ってた。。。。 でも、なんかこの夏は、不完全燃焼(=o=; なんでなんだぁ〜! そーーそのとおり!「波がなかったから。。。」 「でもそんなのかんけぇ〜ねぇ!!」って言いたい、でも、言えな…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

とんねるずの「おかげでした」の番組内に、このコーナーがある。 これが、とんでもなく大爆笑で、今、俺的に超マイブーム。おなかが痛くなる! 毎回やってるコーナーじゃないが、You Tube で見ることができる。 a2おすすめお笑いベスト3を紹介(You Tubeよ…

夏はカレー

暑いとなんでカレーが食べたくなるんだろー このところほぼ毎日カレーを食べてる、 今日は、エノキとナスのカレー、会社の近くのインドカレー屋さんで。 出先でも、C&Cとか、CoCo壱とかに入っちゃう。 カレーのスパイスはほとんどが、中国では漢方薬として使…

夏はカレー

サーフ&よさこい!

昨日は、2時30起床。3時出発でいつもの、場所へ。 波小さい。 水は冷たくない。 最初はタッパー着てたけど、途中で脱いで裸で入った!気持ちいかった。。。 でも、ホントにこの夏は波が小さい。みんなも言ってたけど、めずらしいよねーこんなに波ないの…

サーフ&よさこい!

A2懇親会

花金の24日、ひさしぶりにA2のメンバー数人が集まって呑んだ。 参加メンバーは、Handz,kgkg,4c,ZABU,a2の5人と、オブザーバーで他に2人の合計7人。 Handzが先週まで、Hawaiiに行っていたので、その報告が話題の中心だ…

今日はよかったよぉ〜

いつもの場所。 お盆休み最後の波乗り。 いやーーーよかったよー。 ちょっと寝坊しちゃって、最初はムリかと思ったけど、首都高も混んでなくって、スイスイーーっと。 行ってみたら、いいじゃなーーいい。 地震のせいかはわかんないけど、いつもの日曜日より…

え〜ご報告しま〜す

千葉、波ありませ〜ん。(ん?そんなのわかってるって??) せっかくのお盆休み、日光浴になってまーーす。あっちーーよーー え?!湘南は波があるって?? いやいやいや。。。あの人の多さは耐えられませんヽ(´ー`)ノオーノー 千葉、波ありませ〜ん。(ん…

昨日、一宮にも行ってみた

土曜日も日曜日もエディーズに行ったけど。昨日はその後、一宮にもよってみた。 一部海水浴場になっててサーフィンできないけど、海水浴場になってる場所のすぐ横のあたりで結構いい波が来てた。思わず板をもって2ラウンド目はそこに入っちゃいました。 基本…

お盆は水に入るな。の言い伝え

今は亡き祖母がよく言っていた。 「お盆の時期は海、川、プールとかに入るんじゃないよ。」 「霊に足を引っ張られるからね。」 この時期になると、今でもこの言葉が耳から離れない。 サーファーである、私には、なんか、おいしいデザートを目の前に「食べち…

トライ?クワッド?

U4から借りていたクワッドから、最近自分がオーダーして出来上がってきたクワッドまで、最近4ヶ月くらいずっとクワッド(4フィン)に乗っている。先週くらいからまたトライフィン(3フィン)の板にもどしてるけど、両方の板の性質というか特徴がようやくわ…

トライ?クワッド?

この時期多く発生「チンクイ」の正体

サーファーの人はだれもが経験したことがあると思いますが、 この時期、海に入っているとよく体に何かが刺さったようにチクチク痛みが走る。 よく見ても、何かが刺さってるわけではない、クラゲかな?と思ってもどうも違うみたいだ。 クラゲのように腫れあが…

オーシャンドームのビデオ

週末、Akoさんから、6月に行った宮崎オーシャンのビデオをもらった。 みんなのライディングがほとんど全部映ってた。 AkOさんありがとー!! で、そのビデオ映像から2枚、私、a2のチューブライディングもどき(^^;です。 a2 週末、Akoさんから、6月に行っ…

今日もいつもの場所

今日も、いつものとおり、いつもの千葉北へ。 いつものようにエディーズに車を止め、いつもどおり某ポイントへ。 今日は、HANDZ、182、AkOが一緒。 波はコシくらい。このくらいは最低必要だろう、という限界のサイズ。 それでも、やっぱり、仲間と水に入って…

右からやってきたぁ〜

ぼくは、それを、左へ受け流した。 ぼくは、それを、左へ受け流した。