A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何年やってますかねぇ

ブログ、ここに引っ越す前にもやってて、その前もやってて。 何年やってるんだろう。 日本でブログを世に広めたのって、Livedoorだよね。 そのころ始めたから、5年かなZ?6年かな? ツイッターとかFacebookとか、もうSNSの時代になってきたから、そろそろ、ブ…

2日連続で湘南

めずらしく、湘南に入りました。 しかも2日連続、土日です。 2日間とも横浜や鎌倉周辺に住んでいる知り合い5人と一緒に入った。 土曜日は、辻堂第二。日曜日は鵠沼正面。 はっきり言って、どっちもいまいち。でした(ー_ー)!! 台風の影響で波のサイズは問題な…

なぜなぜ!??

アクセスログで、23日のアクセスがいつもの5,6倍くらいになってた。 なんで?なんで?? 時間は、午前10時から11時台。すごいアクセスあった。 キーワードとかみたけど、それらしいものが見当たらない。 不思議だなぁー。 まっ、どーでもいいか。 今日の…

あつい

今月はエアコンつかわないぞー! と意地を張ってしまい、昨夜、あんまり寝られませんでした。 暑くって、暑くって。 アイスノンとか頭に付けたりしたんだけど。ダメだった。 なんか今日は頭がぼーっとする。 やっぱり、寝られないくらいの時はちょっとでも使…

韓国の卑劣な妨害

昨日、放送されたテレビ番組まーみてくださいよ。 韓国むかつく(笑) 野球のWBCの優勝で陰にかくれちゃってたんですが、スイーツ日本代表も世界一になってたんですよ。 それにしても、この番組の放送後、内のサーバーがパンクした(ー_ー)!!韓国め! http://yo…

ニナのケーキワールド

FaceBookページを作りました。まだ、情報量が少ないですが、いろいろチャレンジしてきたいと思ってます。よろしくね。 ↓ニナのケーキワールドに「いいね」をお願いします(^O^) http://www.facebook.com/pages/%E3%83%8B%E3%83%8A%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%83%BC…

いまだにこんなです

茨城の潮来あたりの風景なんです。 これ、写真だとちょっとわかりにくいんですが かなりの数の家の屋根にブルーシートが敷いてあるんですよ。 茨城のこのあたりって、震源からは結構遠いイメージなんだけどね。 もし、東京直下地震とかあったら、どーなっち…

ときどき食べたくなる

ときどき食べたくなりません?? アメリカンドッグ やっぱり、子供のころによく食べたからかなぁー、今日もコンビニで並んでるときにふと目に入って うわぁ。食べたい! で、コンビニ前で立ち食いしてしまいました。 ときどき、食べたくなるもんって、ほかに…

U22クエートの勝利給

ロンドン五輪サッカーアジア2次予選が始まる。 日本とクエートは、19日豊田スタジアムで23日クウェートで戦う。 この戦いでのクウエートの「ニンジン作戦」が話題になっている。 日本に勝利すると、勝利給として一人に1千万円渡すというのだ。 クウエー…

昨夜は砂糖漬け!

昨日、帝国ホテルで行われた、WPTC2012日本代表選手披露レセプションがあり行ってきました。 WPTCは早く言えば、2年に1度ラスベガスで行われる、お菓子作りの世界大会。 フランス、アメリカ、イタリア、ベルギー、日本、韓国などなど世界中のケーキ…

こんなソーシャルネットは嫌だぁー!!

ソーシャルネットワークの住人、a2でございます。 Twitter、Facebook、Mixi、GREE、今やまさにソーシャルネットの時代。 ここ1年で利用する人たちが爆発的な勢いで増えてますよねぇ〜。 そんなSNSですが、いろんな人の発言で、もしくは、SNSの仕組みの部…

ビジネスABC

うちの社員の1分間スピーチでの話。ビジネスABCとはA 当たり前のことを B ばかにせずに C ちゃんとやるだそうです。んーー、いいこというな、当たり前のことの積み重ね(だけ)が大記録を生む、って言ったのはイチローでしたっけ??たしか(^_^)すべての…

AKBとABC

Kobayashi a.k.a アニー(a2)です。↑ これどんな意味かわかります。 もしくは、Lol ←これも、おわかり? a.k.a って、ネットの書き込みでよく見るよね。as known as の略なんです。意味は、直訳的には「〜と知られている〜です。」ってこと。 それ以外…

2005年の手帳

机の中から出てきた、2005年の手帳。 ちょっと中身を見てみたら、スケジュールとかでその時の行動や仕事とかがわかり、 メモのスペースとかに自分の考えとか、つぶやきっぽいこととかも書いてありおもしろい。 ちなみに、6年前のa2の手帳には。。。。 久米…

カロリーって気にすると

最近すぐにカロリー表示を見てしまう。 カロリーって気にすると、止まらなくなる(笑) レストランでも、コンビニでも。 ファーストフードとかだとWebサイトで公表してるから、そんなとこまでみちゃう。 ビッグマックやポテトのカロリーにショックを受けたりし…

使わないサーフボード譲ります

私の部屋を占領しているサーフボードたち、いったい何枚あるんだ。。。。。 いいかげん、処分してしまおう。ということで、Webフリマをしちゃいます。 手放すことにしたサーフボード7枚の詳細を写真とともに乗せたので、興味のある方はぜひごらんください(^○…

日本は政治(家)が最低だ。

もう、イライラする。 毎日毎日 日本の政治のニュースを見るたびに。 菅さんが優秀な総理とは俺も思わないけどさー。 安倍とか、福田とか、麻生とか、鳩山と、くらべて明らかに劣ってるとも思えないんだよねー 安倍とかさー、鳩山とかがさ「あんな首相じゃ、…

放射線測定器をゲット!

放射線量測定器を買いました。 普段から、波乗りで千葉北方面や茨城方面に行くことが多いし、空気中とか海水の放射線量とかを他人任せにするだけじゃなくって、自分でも確認したいから。 測定器って安くても4,5万円くらいするものなので、買うのにかなり…