A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

昨夜は砂糖漬け!

昨日、帝国ホテルで行われた、WPTC2012日本代表選手披露レセプションがあり行ってきました。


WPTCは早く言えば、2年に1度ラスベガスで行われる、お菓子作りの世界大会。
フランス、アメリカ、イタリア、ベルギー、日本、韓国などなど世界中のケーキ職人があつまり、その技術と味を競う世界大会なんです。


前回、2010年の時は日本代表チームは念願の優勝をゲットしてるんで今回はディフェンディングチャンピオン

各国3人で1チームとなって競います。



国内の激戦の予選を勝ち抜いて、選考された3人の戦士たちです。


ヒロコーヒー藤田氏、クラブハリエ妹尾氏、クラブハリエ小野林氏。


で、このWPTCの集まりのもう一つの楽しみは、なんと言ってもスイーーツ!
帝国ホテルの望月シェフ率いるシェフの方々のスイーツを楽しむことができる絶好のチャンスなんです。


ほぼ全部ひとつづついただきまいた。
もちろん、晩飯はヌキです(笑)

砂糖づけになったから、海に入って塩漬けにしないと。。。


a2