A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状はお早めに!

今日早くも某サーフショップ様から年賀状いただきました(笑) はがきに「年賀」と赤く記載するのをわすれたため、普通に郵便扱いで「2011年元旦」って書いてあるのが、届いたというわけです。 そういえば、俺、以前、裏面が印刷してない真っ白な年賀状を友達…

22年前の写真から

年賀状ポストイン完了!これで今年のお仕事はすべて終わり!!にしたいa2です。 大掃除とかをしてたらこんな写真見つけました。 サーファーの人にしかわからない話ですいません。 (それも大昔からのサーファー限定。。。) ちなみに23年前の写真です。…

メリクリ

今年もクリスマスがやってきた。マライヤがやってきた。ワムがやってきた。ジョンレノンがやってきた。 みなさん、楽しいクリスマスをお送りください。 あいかわらず、仕事の関係上、この時期は超ドピークの忙しさで、クリスマス気分を味わう暇はなし。仕事…

四柱推命

げげげ、今年はまだシュトーレンを食べてない!a2です。 最近、またまた、運命鑑定系(?)にはまりつつあります。 四柱推命で鑑定したら「占いに興味が出る年」とか書いてあって、うわ!あたってる!と思った(笑) まあ、四柱推命はちと敷居が高すぎるし、…

ゴルフ雑誌「イーブン」の取材を受けた

昨日、ゴルフファッション雑誌「EVEN(イーブン)」の取材スタッフが会社に来た。 事のいきさつはこんな感じ。 先月のサーフ&ゴルフ大会の時、取材にイーブンのスタッフが来てて、ゴルファーのファッションチェックと称し、大会に参加しているゴルファ…

新しいアイコン

似顔絵イラストメーカーで作った、自分の顔アイコン。われながら似ていると思う。a2 人気パティシエのスイーツお取り寄せ スイーツ合衆国http://shop.cake-cake.net/

Twitterのアイコンどれにしよーー

イスラム教の国だよ、平気なの?

2022年開催のサッカーワールドカップの開催国が中東のカタール決まった。 カタールに開催が決定して、個人的に、実はすごく心配なことがある。 カタールといえば、みなさんご存知のとおりイスラム教の国。 イスラム教といえば、 女性が肌を見せてはいけ…

応援しつづける

来季のJ2が決定した。 覚悟してはいたから大丈夫。 もちろん、これでファンはやめる、とか、チケット買わないとか、そんなことない。 今までどおり、いつもどおり、チームを応援しつづける。 それが、本当のファンでありサポーターだと思う。 批判したり、ケ…

ヤマトみましたよ

ヤマトみました。ワタクシ的には、思ったよりも悪くなかった(って、実はそんなに期待してなかったから) ただ、キムタクと黒木メイサのカラミを見てると、SF映画っていうより、「月9」って感じの雰囲気になっちゃう。 キムタクファンには申し訳ないけど…