A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国済州島

写真は韓国の済州島です。 メッチャクチャいい波で、ほんの数人のサーファーが波乗りをしてる。サイズは肩くららしい。 なんといううらやましい環境。。 ちなみに、この写真、おれの母親が友達と韓国に行ってて昨日携帯で送ってきた写真。 安く行けるし、人…

指切って

先週末の話だけど、もんじゃ食べるのにキャベツ切ってたら、切れ味が悪くって。 それで、包丁研ぎだしだ。 そしたら、手元が狂って、左中指を、ザックと切ってしまった。 大量の血がでたけど、うまく止血して、ごまかしごまかし、2日間放置。 でも、やっぱり…

生キャラメルを作ってみた

話題の生キャラメル作ってみた 材料は、 生クリーム 180cc ザラメ 100g 水あめ 大さじ4 はちみつ 大さじ2 バター 大さじ1 なべに生クリーム、ザラメ、水あめ、はちみつを入れて、中火〜弱火くらいでかき回しながら、煮詰める。 気を許すと焦げる…

オリンピックメダリスト3人とトークショー

昨日、あきる野市のキララホールというところで、オリンピック関連のトークショーがあった。 私は、パネラーである3人のオリンピック金メダリストと話すコーディネーター。 メンバーは、次の方々 中畑清 元巨人軍選手、アテネオリンピック野球銅メダル 現在…

ゴルフとフットサルの週末

金曜日、ゴルフコンペがあった、主催者はうちの会社。参加者は有名なパティシエの方々9人+私を含め2人。 ちょっと小雨だったけど、なんとか最後までプレーできた。普段はシェフウェアーに身を固めているパティエの方々も この日はちょっと様相が違った。ケ…