A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セグウェー発見!

先週のことだけど、新宿の祭事で「電気展(のようなもの??)」をやってた。 そこで、発見したのが、写真のセグウェー。 現物を見たのは初めてです。。。。 (。。。。じゃないや、先週ゴルフコースでスタッフの人が乗ってるのをみたわ、とーくから) なん…

セグウェー発見!

サーフィン大会

今日は、大会だった。 昨日の台風通過で開催が危ぶまれたが、無事(強引に?)開催された。 朝、6時前に集合してみると、ほんとにこんなんでやるの〜という状態。 セットは頭〜頭半以上、面はグチャグチャ、インサイドはスープ地獄。(写真) 波情報では、…

明日はサーフィンの大会

明日は、俺が日ごろお世話になている、調布の「U4 Surf」と千葉の「EDDIE'S」の合同のサーフィン大会がある。 今のところ台風の接近で開催ができるか微妙なところだけど、今、千葉の「EDDIE'S」で、U4こと牛越プロほかEDDIE'Sの今さんなどみんなで準備をして…

明日はサーフィンの大会

スーパーカー

某場所にある某地下駐車場にて。 右から、フェラーリスカリエッティ・マセラティクワトロポルテ・ポルシェ911カレラ、一番奥にフェラーリディノ。 手前の3台だけで、合計金額5700万円くらい!! ん?で、それがなにか?って?? いやいや、自分もいつかわ…

スーパーカー

kgkgのページに完成品

MIXIのメンバーの方は、完成品が、kgkgの日記に出てますので見ることできます。 こちら↓ http://mixi.jp/list_diary.pl?id=13527139&year=2007&month=10&day=15 MIXIのメンバーの方は、完成品が、kgkgの日記に出てますので見ることできます。こちら↓…

エアーブラシで

サーフボードのフィンに色を塗ってみた。 友達のkgkgの誕生日プレゼント。 これエアブラシの機械。コンプレッサー、レギュレーター、エアブラシのセット。 主にカンプラとかのホビー用として使います。 最近は、女性のネイルとかにもエアーブラシ使うんだよ…

牡蠣をたらふく

ネットで注文してあった北海道の生牡蠣(殻付き)が届いた さっそく、牡蠣用ナイフを使って、殻を開けて食べた。 レモンだけをしぼって、そのまま、パクリっと。。。。んーーー最高!! 毎年、10月〜3月くらいまで、北海道や瀬戸内の牡蠣を送ってもらって…

牡蠣をたらふく

ひさしぶりフットサル(日曜日)

とにかく、最近千葉北の海のコンディションが悪く、ほとんど波乗りしていない状態。 先週末は、某青年会議所の主催のフットサル&BBQに参加した。 おもしろかったのは、1チーム7人くらいなんだけど、基本的に全員知らないもの同士。 しかも、中学生、高校…

道路に落ちてるのなんで???

最近、不思議でならないことがある。。。気になって気になって。 その光景、今日も甲州街道で見た。 道路に落ちてる、サンダル。 しかも、たいがい片方だけ。 週に1回は見る。道路に靴やサンダルが片方落ちてる。 だれが落としてるの??? なんで、落ちて…

流行語大賞はたぶん。。。

今年の流行語大賞は、たぶん。 「特にないです」(腕を組んで) か 「別にぃ〜」(にらみつける) になると思う。。。。(笑) 今年の流行語大賞は、たぶん。 「特にないです」(腕を組んで) か 「別にぃ〜」(にらみつける) になると思う。。。。(笑)

飛鳥IIその3/3

最終日、9時に横浜港に帰港予定。 すでに、前日夜は、相模湾沖に停泊していたので、朝からゆっくりと東京湾に向かう。 朝食は、洋食バイキングで、目玉焼き、ベーコン、パン、コーヒー。 横浜大桟橋につくころに驚いたのは、出発の時よりも、桟橋が見物人で…

飛鳥IIその3/3