A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

飛鳥IIその3/3



最終日、9時に横浜港に帰港予定。

すでに、前日夜は、相模湾沖に停泊していたので、朝からゆっくりと東京湾に向かう。


朝食は、洋食バイキングで、目玉焼き、ベーコン、パン、コーヒー。



横浜大桟橋につくころに驚いたのは、出発の時よりも、桟橋が見物人でいっぱいになってることだ。


あとでニュースでしったんだけど、この日は、「飛鳥II」「にっぽん丸」ピースボードで有名な「トパーズ」の3隻が横浜港に接岸するという。3隻同時に見られるという結構めずらしい日らしく、それをひとめ見ようと多くの客船ファンの人が集まっていたとのことだ。


そんな、船に乗れて、しあわせだったぁ。。。とあらためて思った。


船を下りてからは、みんなでバスに乗り込んで、銀座へ。

お昼を「赤坂離宮 銀座」で食べて帰宅。

楽しく、ちょっとセレブな短い船旅でした。


同時接岸を記事にしたYomiuriオンライン

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070922i403.htm?from=main4

*写真は、伊豆半島のほぼ先端

(a2)

最終日、9時に横浜港に帰港予定。

すでに、前日夜は、相模湾沖に停泊していたので、朝からゆっくりと東京湾に向かう。


朝食は、洋食バイキングで、目玉焼き、ベーコン、パン、コーヒー。



横浜大桟橋につくころに驚いたのは、出発の時よりも、桟橋が見物人でいっぱいになってることだ。


あとでニュースでしったんだけど、この日は、「飛鳥II」「にっぽん丸」ピースボードで有名な「トパーズ」の3隻が横浜港に接岸するという。3隻同時に見られるという結構めずらしい日らしく、それをひとめ見ようと多くの客船ファンの人が集まっていたとのことだ。


そんな、船に乗れて、しあわせだったぁ。。。とあらためて思った。


船を下りてからは、みんなでバスに乗り込んで、銀座へ。

お昼を「赤坂離宮 銀座」で食べて帰宅。

楽しく、ちょっとセレブな短い船旅でした。


同時接岸を記事にしたYomiuriオンライン
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070922i403.htm?from=main4

*写真は、伊豆半島のほぼ先端

(a2)