A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

年賀状はお早めに!

今日早くも某サーフショップ様から年賀状いただきました(笑) はがきに「年賀」と赤く記載するのをわすれたため、普通に郵便扱いで「2011年元旦」って書いてあるのが、届いたというわけです。 そういえば、俺、以前、裏面が印刷してない真っ白な年賀状を友達…

22年前の写真から

年賀状ポストイン完了!これで今年のお仕事はすべて終わり!!にしたいa2です。 大掃除とかをしてたらこんな写真見つけました。 サーファーの人にしかわからない話ですいません。 (それも大昔からのサーファー限定。。。) ちなみに23年前の写真です。…

メリクリ

今年もクリスマスがやってきた。マライヤがやってきた。ワムがやってきた。ジョンレノンがやってきた。 みなさん、楽しいクリスマスをお送りください。 あいかわらず、仕事の関係上、この時期は超ドピークの忙しさで、クリスマス気分を味わう暇はなし。仕事…

四柱推命

げげげ、今年はまだシュトーレンを食べてない!a2です。 最近、またまた、運命鑑定系(?)にはまりつつあります。 四柱推命で鑑定したら「占いに興味が出る年」とか書いてあって、うわ!あたってる!と思った(笑) まあ、四柱推命はちと敷居が高すぎるし、…

ゴルフ雑誌「イーブン」の取材を受けた

昨日、ゴルフファッション雑誌「EVEN(イーブン)」の取材スタッフが会社に来た。 事のいきさつはこんな感じ。 先月のサーフ&ゴルフ大会の時、取材にイーブンのスタッフが来てて、ゴルファーのファッションチェックと称し、大会に参加しているゴルファ…

新しいアイコン

似顔絵イラストメーカーで作った、自分の顔アイコン。われながら似ていると思う。a2 人気パティシエのスイーツお取り寄せ スイーツ合衆国http://shop.cake-cake.net/

Twitterのアイコンどれにしよーー

イスラム教の国だよ、平気なの?

2022年開催のサッカーワールドカップの開催国が中東のカタール決まった。 カタールに開催が決定して、個人的に、実はすごく心配なことがある。 カタールといえば、みなさんご存知のとおりイスラム教の国。 イスラム教といえば、 女性が肌を見せてはいけ…

応援しつづける

来季のJ2が決定した。 覚悟してはいたから大丈夫。 もちろん、これでファンはやめる、とか、チケット買わないとか、そんなことない。 今までどおり、いつもどおり、チームを応援しつづける。 それが、本当のファンでありサポーターだと思う。 批判したり、ケ…

ヤマトみましたよ

ヤマトみました。ワタクシ的には、思ったよりも悪くなかった(って、実はそんなに期待してなかったから) ただ、キムタクと黒木メイサのカラミを見てると、SF映画っていうより、「月9」って感じの雰囲気になっちゃう。 キムタクファンには申し訳ないけど…

宇宙戦艦ヤマト実写版

ワタクシ、ドンピシャ、ヤマト世代です。生まれて初めて、自分のお金で買ったレコードが、ヤマトのサントラ盤だった。ことを思い出した。 a2

日本人クレーマー化現象

クレーマーって「(理不尽な)文句を言う人」、と私の個人的な定義です。 幼稚園とか小中学校でも問題のモンスターペアレンツ、これも一種のクレーマーと思う。商品やサービスに対して、過剰に、時には恫喝して繰り返し文句や苦情を言う人、これももちろんク…

ゴルフで飛ばすには太ること!

インパルス堤下ってゴルフうまいの?!http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/p64703d4ea5866dbdc7260781153cb852

超有名パティシエのお取り寄せサイト

超一流パティシエを自宅にお取り寄せ、予約してお店に取にも行けるよ! スイーツ合衆国(http://shop.cake-cake.net/)■スイーツ合衆国参加店エコールクリオロ オークウッド 雅藤 コンフィチュールアッシュ 自由が丘ロール屋 成城アルプス パティスリーKOSAI…

ありえない!某餃子屋さん

今日、駒沢の客先の帰り、昼も過ぎてて、おなかすいたな〜と、思ってたところ、 国道246に関西系餃子チェーンで有名な「大阪○将」があった。 お!餃子ランチでも食べていくかな。 ということで、近くの100円Pに停めて店に入った。 実は、ここであまりにも…

第1回サーフ&ゴルフ大会(2日目)

サーフ&ゴルフ2日目。前日のゴルフ、カートを使わず18ホール歩いてまわったため、足がパンパン、腰も重い。 カートに乗ることになれちゃっててだめだね楽することに慣れちゃ。集合時間が7時だったけど、早めに行こうと思ったが寝坊して起きたの6時半(><…

第1回サーフ&ゴルフ大会(1日目)

今週火曜日、第1回のサーフ&ゴルフが開催された。あの蛸操さんとムラサキの専務さんの声掛けであつまった人60人! プロサーファ、アマチュアサーファー、千葉のローカルの人やショップの方々。↓ウッシーと細川哲夫プロ(ロング)は仲良し。 水曜日1日目は、…

神戸、大阪で思うこと

また関西方面に出張に行ってました。毎回思うことだけど、関西の人ってとてもフレンドリーだし優しい。 今回タクシーに4回乗ったし、道を聞くこと4人。どの人もすごくやさしかった。道を聞いた一人のおじさんには、そこまで一緒に行こうか?なんていわれた。…

初!サーフ&ゴルフの大会開催!

プロのサーフィンの大会、アマのサーフィン大会 プロのゴルフ大会、アマのゴルフ大会 それぞれどれも当たり前に行われてる競技です。(あたりまえじゃん!) が! 今回、プロサーファー、元プロサーファー、アマチュアサーファー、女子プロサーファー、女子…

神戸、エスコヤマ

神戸の超有名店。「エスコヤマ」ケーキ屋さんです。 ここは料理教室とかもやっていて、その教室に入る入口の壁にこんなものを見つけました。 シェフの趣味なんだろうな。おもしろいので写真撮りました。2階への階段のところで上を見上げると 2階に上がって…

U4からの写真

相変わらず、おちゃめなU4(牛越峰統)いきなりこんなメールが来た。 波待ちしてるの? それとも、最近太ったって言ってるから、乗ってて沈んだ?? おちゃめなカリスマプロサーファー、面白い人だわ(~_~;)

Maison de gatoh(メゾン・ド・ガトー)」

これはなんの建物でしょうか?宮崎駿の世界?ジブリ関連の建物?? いえいえ、違います。ケーキ屋さんです。神奈川県厚木市森の里名前の通り、緑豊かな住宅の中におとぎの世界から出てきたような建物が。。。。Maison de gatoh(メゾン・ド・ガトー)さんで…

マイバッハに乗りました。

今日、昔からとても仲良くさせてもらっているM社長のところにお邪魔した時、M社長「おれ、車買ったんだ、ちょっと車庫から出してくるからさー見てよ。」と言われた。 このM社長地元ではとてもお金持ちの方で知られてます。 いろんなM社長(都市)伝説があり…

九州観光・物産フェア2010

3連休初日、代々木公園でやっていた、「感動!九州 観光・物産フェア2010」に行ってきました。 いろいろ食べてきたんですが、気にいったものを紹介します。まずは、博多ラーメン「来々軒」 あっさりすぎず、こってりすぎず、おいしかったです。今や全国…

でかいシャボン玉

でかいシャボン玉見ました。 たまに人が入れるんじゃないかってくらいの大きさ。ふわふわ漂って、すぐ消えちゃう。 しばらく、ぼーっと見てましたよ。

波乗りしてる写真

今年の夏はたーーくさん波乗りしました(^0^/ 毎週のように鹿嶋の海に行ってました。 20年以上サーフィンしてて、自分が波乗りしてる画像ってほとんどないのですが、 今回、鹿嶋に一緒に行ったHandzが撮影してくれました。 沖からずーっと乗ってきて、最後の…

AV撮影!(笑)

、このタイトルに釣られてきたあなた!何をご期待ですかぁ?残念でした。 ↓この波乗り画像、私、a2が撮影したVideo、つまり、AVなのですが。。。。(笑) なかなかうまく撮影できるてるなぁーって、自画自賛。で、ビデオ撮影ハマりそう。 波乗りして…

焼肉食堂(卸)調布食肉センター

a2はツイッターやってるよ Twitterブログパーツ わたくしの尊敬する経営者の一人、モツ焼き、ホルモン焼きで有名な、い志井グループ総裁、石井宏治社長。 たぶん100店舗目(かな?)のお店を調布に出しました。 名前が面白い 「焼肉食堂(卸)調布食肉センタ…

パティシエロックナイト

吉祥寺、クラブシータ。 ↓この子たち普段はケーキ屋さんで働く普通のスタッフです。 パティシエ、洋菓子店スタッフ、その関係者を中心にしたライブイベント。東京でやるのは今回が初めてとのことです。4種類までのケーキが食べられたり、帰りに2500円分の焼…

うまい!ラスク!

写真のラスクは、高木シェフプロデュースの「ラスコッティ東京」。 これはっきりいってうまいです。保証します(笑) 5枚入りで、428円という手ごろな値段もいい! 抹茶味、チョコ味2種類、ストロベリー味、ホワイト味の5種類 今日、西武渋谷店で買い…