A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸に行ってきました

パティスリーKOSAIの小齊シェフ主催のゴルフコンペに行ってきました。 腰の状態がよくなく、成績はとんでもないことになっちゃいましたが、前夜祭からまる2日間楽しかったです。 前夜祭では(写真左から)大阪からきた横川シェフ、小齊シェフ、帝国Hの望月シ…

ヒザコシ楽ちん?!

寒いです。寒いと体のあちこちがおかしくなります。 と、いうことで、夏は絶好調!冬はおとなしいa2です。 寒くなり、痛めた腰の状態もおもわしくなく、すでに1か月近くがたとうとしてます。 知り合いのケーキ職人に、コンドロイチンがいいよ、と勧められ…

ユニクロのことね

ユニクロ、値段は安いし、安い割には質がいい。 正直それだけをみれば、いいですよね、買いたい、というか買ってもいいかな。みたいな。 でも、ユニクロの大きな問題点が一つある。それは。 同じ服を着てる人と街で出会う可能性が非常に高い!! これって、…

食べ歩きの際に注意すること(自分が)

食べログとかで評価がいい店に行く時、 もしくは、 友達に「あそこおいしかったよ、行ってみなよ。」と言われ、その店に行くとき 自分自身で注意してることがあります。 それは、なるべく先入観をなくして、頭をからっぽで行き、食べること。 みなさん、こん…

FC東京がJ1復帰とJ2優勝

J2ってそんなに甘くない、って知ってた。だって、1999年のシーズンを1年間見てたし。 1998年東京ガスフットボールクラブとしてJFLで優勝。 翌年、FC東京として、1999年J2に昇格し1年間を戦った。 あの時は、最終戦を待たずして、自力優勝が…

今日の東京新聞

今日の東京新聞の一面をご覧ください。 え?!なんでかってぇ?? それは、内緒(かなり意地悪ですよねぇ) でも、見てのお楽しみ(^_^) あ、コンビニで100円で売ってますが、1面記事だから立ち読みでいいかも(こんなこと言っちゃいけないか!)

JPSA全日程終了

JPSA、日本プロサーフィン連盟の全日程が終了した。今年のグランドチャンピオンは、田中英義プロ、今回で2回目のグランドチャンピオン。 今年の彼はすごかった、体は小さいのにライディングが大きくてダイナミック。何回彼のライディングで「うぉーー!…

週末から波乗り三昧??

波乗り三昧でした。。。。って、サーフィンのライブ中継を見てただけですが(^O^)(腰がまだ完治しないので、実際の波乗りはまだまだお預け。。。涙) JPSA日本プロサーフィンツアーは今年から毎試合UstreamでLive(生)中継をしてます。http://www.ustream.tv/…

いい天気で元気に!

いい天気ですね、明日もいいみたいですよ。 今日の腰の天気は、曇りときどき晴れ! 今日はここ最近で一番調子いいです!! 最近さぼり気味だったので、今日は会社で仕事してます! FC東京が今日のホームゲームでJ1再昇格が決定する大事な日なのに仕事!しま…

20111111

2011年11月11日11時すぎです(笑) 今日の腰の状態 曇りときどき小雨↑特に意味なし(ー_ー)!! 今年を振り返るにはまだちょっと早いかもしれないけど、ほんとに、日本でも経験のない大きな地震があり、経験したことない大津波があり、経験したことない原発事故が…

鍼灸

この写真の見かたを説明します(^_^) 背中です、うつぶせです、首から背中にかけて撮影してます。 わかりますか? で、見てのとおり、鍼(ハリ)を打ってます。打ったところが赤くなってます。 鍼を打たれてるのはもちろんワタシっす。 鍼って、鍼のサイズや…

ネズミ!

ネズミです。でかいです。実物です! 正確には、実物大のドブネズミ(ゴム製)です。 こんなのが私たちの生活の中に存在するんですって。 普通に子猫くらいの大きさですよ。キモイ!

ひさびさ出勤!が!

整体もいくつか行きました。酸素カプセルも入りました。 がぁ! 腰痛アンド坐骨神経痛が治りません。 会社に出てきましたが、椅子にずっと座ってらえない! あーー!!!くやしい!なおれぇー!俺の腰!!!!

富士宮

午後からどうしても外せないアポがあり、富士宮に来てる。 でも、つらい(>_ 腰が 立ってるのも、座ってるのも、どっちもキツい 冷や汗がでる

ぎっくり腰

とうとうやっちまった。 なんか、やりそーな予感はあったんだよねー 腰痛持ちの人って、なんか腰がおかしいなー、ぎっくり腰やりそーだなー、ってわかるんですよねー きのうやっちまった。 今回は結構ひどいかも、歩けない。 月曜日までには治さなきゃ

ソフトボール

毎年恒例の調布市のソフトボール大会。 今年は、調布ヶ丘商店会の助っ人として出場しました。 8−4で負けたけど、ひさびさのソフトボール楽しかった。 腰のことを考えて、守備は一塁にしてもらったけど、張り切って打ったり走ったりしたから、今日また、ま…

整体行きました

腰痛、治ってませんがだいぶよくなりました。 いつも、腰が痛くなるとお世話になってるカイロプラクティスがあるんです。 今回は首も寝違えたと思うくらい悪くなっちゃって。。。。 いつものとおり、バキバキ!ポキ!っと、今回はちょっと痛かったですが 終…