A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人を変えるサーフィン

「サーフィンと出会って人生が変わった。」っていう人たち、今までに何人と出会ってきただろう。10人、20人いや絶対それ以上いる。。。。 TOKIOの山口達也君がよく「ぼくは、サーフィンと出会って人生が変わりました。」って言ってるよね。 シンガーソ…

国内最大級のサーフィン大会

千葉志田下で、昨日からWQS4スタークラスの「ビラボーン釣ヶ崎プロ」が開催されている。 今年は国内最大の世界大会になる。 ウッシーは昨日の予選を1位通過してたけど、今日のラウンドで最後いい波こなくて。。。。 現役最後の世界大会を25位でフィニッシュ…

きなこ

今日、きな粉を大量にもらったので、何か出来ないか考えた。 で作ったのが、きな粉ボール。 昔なつかし、きな粉棒、のボール型。 きな粉にはちみつを混ぜて、丸めただけ。 超おいしいし、体にいいし、なつかしいし。 試してみてください。 今日、きな粉を大…

きなこ

0.5%の努力

楽天の三木谷さんの著書「成功の法則92カ条」という本。 私はまだ読んでない、5連休になるので、買って読んでみようと思ってるが、 その本の中に次のようなことが書いてある、とある人のメルマガで知った。 『限界まで頑張ることは、誰にでもできる。 限界ま…

坂口憲二君とウッシーと

今日は横浜パシフィコでインタースタイル、というサーフ、スケボー、スノーボードの業者展示会をしてる。 ウッシー(牛越峰統プロ)と坂口憲二くんが、実際にBAY VI(ベイシックス)の展示ブースに立って、一所懸命営業してた。 大変だけど、えらいなーー。ご…

坂口憲二君とウッシーと

採血でのびっくりの光景

昨日、健康診断(人間ドッグ)の話。 順番的に俺は遅かったので、最後のバリウム飲んでの検査が終わって、廊下に出たら、最初は人でいっぱいだった廊下も待合椅子もガラガラ、ほとんど人が帰ったあとで静かになってた。 「すべての検査がこれで終了なので、…

人間ドッグの日

今日は、朝から、年に1度の人間ドッグの日。 ここ最近、特別悪いところは見つかってないけど、年齢的にも体にガタがくるころ注意しなくちゃ。 女の人とか血液採取とか嫌がる人いるけど、俺はぜんぜん平気。人間ドッグは、普通の健康診断よりも検査項目が多い…

毎日取り締まりご苦労様です

調布駅の西側にある踏切。 この踏切には、毎日毎日、警察官がたっている。 目的は、踏切反対側の線路沿いの道から踏切へ左折してくる車やバイクの取り締まり。 じーーっとまって、左折してくる車とかがいると、ピーピーピッ!はい、こっちに車止めてぇ! 会…

ペリエって人気なの?なんなの?

年齢肌が見え隠れし始めた肌に ↓7日間お試しダイエット 今日、何気に、Googleの急上昇検索キーワードをみてて、ちょっと気になったというか、なんで??って思ったワードに 「ペリエ」 があった。 最近1カ月の中でランク2位なんだけど。 どーして? だれか…

1日に百人もの人が

日本は自殺大国。 先進国の中でも自殺による死亡者がもっとも多いらしいです。 年間3万人を超えちゃうらしい。1日に100人の計算になるとか。 さらに、20代〜40代男性の死亡原因のトップが、自殺、なんだって。びっくり。 病気とか事故とかじゃないんだよ…

ウエットとローカリズム

ウエットスーツって、自分の出入りしているサーフショップが扱っているブランドのものを着るのが普通。 出入りしているサーフショップがない人は、ブランドを気にせず着てる人がいるけど。 俺は千葉の志田下にあるサーフショップ「Eddie’s」が取り扱っ…

ウエットスーツ半額

昨日、自宅に1通の招待状が届いた。 クイックシルバーの最新セミドライウエットスーツがオーダーで「半額」っていうチケット。 クイックシルバーと言えば、前人未到の世界ツアー40勝とワールドチャンピオンV9という、とてつもない記録で世界中のすべてのサ…

お台場ガンダム情報

先月末で超大反響の中、公開が終了した、等身大ガンダム。 いよいよ解体が始まった。 昨日の夜9時頃の段階で、つま先とかかとの解体をしていた。 様子を見てると、骨組み以外は、下から上にかけて解体していくみたいだ。 情報筋(?)によるとこのガンダム解…

発見!高相容疑者が公認プロサーファーだった記録

自称プロサーファー高相祐一容疑者は、正真正銘の「元」プロサーファーでした!! 日本サーフィン連盟の公式サイトは、2006年までのランキング情報は見られるけど、それ以前にどのプロサーファーが公認登録されていたかは、わからない。 だったら、過去のW…

上島竜兵初主演映画「上島ジェーン」

ひざを痛めて、週末ヒマ人だったので、久しぶりにDVDを借りた。 借りたのは、上島竜兵初主演映画「上島ジェーン」 別に最初から借りるつもりだったわけではなく、店でたまたま目についてそれに決めた。 この映画、オフィシャルサイトの紹介分をそのまま引用…