A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

0.5%の努力



楽天の三木谷さんの著書「成功の法則92カ条」という本。

私はまだ読んでない、5連休になるので、買って読んでみようと思ってるが、


その本の中に次のようなことが書いてある、とある人のメルマガで知った。


限界まで頑張ることは、誰にでもできる。

限界まで頑張ったその上に、さらに“0.5%の努力”を重ねられるかどうか。

この“0.5%の努力”の積み重ねこそが“決定的な差”となる。』


ん。。。。。なるほど〜


与えられた仕事を100%の力で頑張ってやったとしても、

それはただ自分にできる能力の範疇。。。。。つーことらしい。


この言葉いただきます。。。。( ..)φメモメモ



楽天の三木谷さんの著書「成功の法則92カ条」という本。
私はまだ読んでない、5連休になるので、買って読んでみようと思ってるが、


その本の中に次のようなことが書いてある、とある人のメルマガで知った。


限界まで頑張ることは、誰にでもできる。
限界まで頑張ったその上に、さらに“0.5%の努力”を重ねられるかどうか。
この“0.5%の努力”の積み重ねこそが“決定的な差”となる。』


ん。。。。。なるほど〜


与えられた仕事を100%の力で頑張ってやったとしても、
それはただ自分にできる能力の範疇。。。。。つーことらしい。


この言葉いただきます。。。。( ..)φメモメモ