A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は国立!

明日は元日です。当たり前ですね。 でも、今までのようなあたりまえの元日ではありません。 国立競技場で天皇杯の決勝があり、その決勝の地にFC東京が立ちます。 この瞬間がようやくやってきました。 いままで、どれだけ元日を国立で迎えることを夢見てき…

大注目の中学生プロサーファー

今大注目のプロサーファーを紹介します。大原洋人(ヒロト)1997年生まれの現在14歳。JPSA公認の立派なプロサーファーです。 このヒロト君いや、洋人プロ、なにがすごいって、日本の同年代の大会だと敵なし、レベルがまったくケタ違いということで、2か月前…

最近のいろいろ写真

スマホで写真を撮った中から、先週の写真をいくつかアップします。 先週名古屋出張に行く時、東京からの駅弁「深川めし」 これうまかったねー、温めたらもっとおいしいのにと思ったけど。 名古屋からの帰りの駅弁。味噌カツ弁当 これ、まずい!!うまくない…

ミタを見たよ

初めてミタを見たのが、最終回(笑) ちょっと時代に乗り遅れた感のある、a2です。 でも、1話から全部ミタ気分です。(笑) 三田って、サンタなんじゃん。サンタからのプレゼントかい!(笑) 家政婦は見た。が、家政婦の三田になって、なんじゃこのパロった感…

また名古屋だぁ!

明日の朝一番で名古屋の豊田市で仕事があります。 そうです、またです。前回は下見(現調)、今回が本番。 朝一番の新幹線に乗っても、豊田市からさらにタクシーのお客様のとこへ9時前に着かないことが判明し 今日の夕方から名古屋入りすることにした。 先週…

トヨタスタジアム(写真のみ)

名古屋出張

名古屋と言っても、豊田市だから、名古屋の中心部から電車で1時間もかかるところ。 つい先日までサッカークラブワールドカップの開催地だったトヨタスタジアムがあるところ せっかくだから、タクシーのおじさんに言って道端に停めてもらって写真撮った(^ー^)…

モンサンのシュトーレン

モンサンクレールからシュトーレンをいただきました。 木の箱に入ってるシュトーレンって、すごいですよねぇー。 このシュトーレン8千円くらいするらしいです。今はもう完売で手にはいらないとか。。。 貴重なものをありがとうございます。

幸田!結婚!

こんばんわ!幸田シャーミン!です! (爆笑!) 幸田來未結婚したんだね! まあ、俺だけだとは思うけど、実は、幸田來未ってSMAP仲居くんと今でも付き合ってると思ってた(゜o゜) つか、まじでいつ別れたの???ホント知らなかったからびっくりした。 でも…

週末はのんびり

ひさしぶりに何もせずにのんびりしました。 腰の状態がいまだに完璧ではなく、なかなか治らずズルズルしているのは、整骨院の先生の言うとおり、直ったかなーーってところでまた無理をしちゃうから完治しない。ということなのです。はい!無理せずきちんと治…

ひさびさの海と大人買い

昨日はひさしぶりに休みを取って海に行ってきました! と言っても、腰の状態が100%ではないので、様子みで無理をせず1時間弱だけにしてみんなより早めに上がりました。 波乗りが終わってKgkgとGochanとM澤社長と4人でラーメンM澤社長のおすす…

日曜日もお仕事お仕事!

今、日曜日、お昼です。会社です。 先週だけど、浦山哲也PROの結婚式に出席してきました。 新郎新婦お二人ともプロサーファーです、いいですね、末永くお幸せに(^O^) 右の写真は結婚式の写真。下は披露宴会場。Handzと今年のグラチャン田中PROとKgkgと理事長…

寒いし雨だし仕事日和だ(笑)

いつも、1日100アクセスくらいしかないこのブログが、昨日は約600アクセスくらいあったよ。車上荒らしのこと書いて、それをたくさんの人が見てくれて、これで、一人でも被害にあわない人が出てくれればこんなうれしいことはないなぁ。みんな気を付け…

車上荒らし多発!注意してください!

今、(前からですが。。。)千葉全域の海岸沿いで車上荒らしが多発しています。 私の知り合い(サーファー)が立て続けに被害にあっています。 ここのところほぼ毎週一人は被害にあってます。(場所はどれも千葉北です) 例としては。。。窓を割られて財布か…