A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

ひさびさの海と大人買い

昨日はひさしぶりに休みを取って海に行ってきました!


と言っても、腰の状態が100%ではないので、様子みで無理をせず1時間弱だけにしてみんなより早めに上がりました。


波乗りが終わってKgkgとGochanとM澤社長と4人でラーメン

M澤社長のおすすめの、カニみそラーメン900円

以外とさっぱりで飽きのこない味。


お腹が満腹になったところで、Gochanとは別れ、Kgkgと2人で、俺たちのディズニーランドこと、レイディックス佐倉へ

板だけでなく、アパレル系に品ぞろえも豊富なレイディックス佐倉

今日は、Kgkgがまたまた板をオーダーする、ということでお付き合いしました。


が!!Kgkgまたまたいつもの癖で、あれもほしい、これもほしい(でた!はじまった!)


まず、店に入るなりジャスティスオリジナルのモコモコでフワフワ肌触りの上下セットのスエット!はい!購入!


さあ、板をオーダーしようと、考えている最中。店の一番奥のStaff Onlyのスペースにおいてある、真っ黒のサーフ
ボードを発見!!あれなに!?あれほしい?(きた!)



この板、実は試作品。  

EPSの板にカーボンを巻きつけて、全体的に強度をましたモデル。


2本作ったけど、テストの結果、硬すぎるという理由で量産はしないことになった一品。


Kgkgったら、「これほしい!これほしい!」の連発。


社長も「あーえー、いいですよ。」と言うことで、また決まり!!


世界に2本しかない板をゲット!!


板をゲットしたのに、でも、予定通りもう一本オーダーするというKgkg、もう一本は最新のJAMという小波モデルをオーダー。



が!しかし、エンジンのかかったKgkgはこれだけで終わる男ではない!!(?ww)


ウエットもほしいなぁーー。の一言を残して、ウエット売り場へ!!!


あれよあれよと間に、浦山哲也プロが使用しているモデル、Revoを選択、カタチ、色、をチャチャっと選び。


採寸。


購入。



この段階で、もう店に滞在時間4時間になりそうになっている。。。。。。(笑)


夜に大事な予定のある、Kgkgはあわて。。。。。。。。るそぶりもなく(笑)


まだまだ未練を残しつつ、大人買いを終了して、帰路についたのであった。。。。。