A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィンワールドにa2出てます。

6月26日のブログにも書いたけど、サーファー8人でゴルフをした話、 今日(30日)発売のサーフィンワールド130p〜132pに載ってます。興味ある方はぜひ見てみてください。 文章も俺が全部書きました。 (a2) 6月26日のブログにも書いたけ…

なみなし?

週末波ないです(;_;) つーか、最近どこもないです。。。。。 せっかくの週末なのにぃ〜 せっかくHANDZに頼んで、コンドミニアムとってもらったのに〜 せっかくクラッシュした板が治ってきたのに〜 せっかく。。。。。 えーーーい、こーなったら、思いっ…

宮崎オーシャンドーム閉鎖

昨日、知った。 宮崎オーシャンドームの閉鎖。 先月、A2のみんなといったばかりだったので、ちょっとおどろき。 9月末で閉鎖とのことで、今からの貸切予約は難しいだろうなー。 あと1回は挑戦したかったけど、1度だけでも経験できてよかった。 昨日、知…

宮崎オーシャンドーム閉鎖

ひさしぶりU4

昨日の夜、ひさしぶりにU4から電話があった。 南アフリカに行ってきまっす!の言葉を最後に、約1ヶ月くらいごぶさただった。 とりあえず、今週の土曜日に一緒に海に入ることになった、そのあと夜も呑むことに。 ゴルフもしましょ〜よぉ〜。ってことなので、…

すごい人だった

今日、海に行った。 いつもはいってる場所。 でも、今日は、近くで大会があったのもあって、すごい人。 波はアタマくらいあったけど、1つの波に何人もパドルして、争奪戦がすごい。 いやになって1時間くらいで上がっちゃった。 やっぱ、日曜日はダメだね〜…

丘サーファーだって!?

↓けっこう笑える。つか、よく作った、感心する。 ↓けっこう笑える。つか、よく作った、感心する。

ノンジップ?ジップあり?

ウエットはタッパーも入れると10枚くらいもってる。 でも、最近はその中でもノンジップのウエットを好んで着てる。 確かにノンジップは通常のジッパー付に比べれば脱ぎにくい。特に長時間波乗りした後とかは、力も入らないし脱ぎにくくてイライラすること…

台風、地震

連休は千葉にいた。 台風の波を期待したんだけど、千葉は日曜日の朝から最悪のコンディション。 いつも入ってるところは、サイズはセットで頭くらいだけど、面がグチャグチャでしかも流れがきつくって波待ちしてるとポイントがどんどんずれてきちゃうからパ…

今日の志田下は◇

波乗りする人ならだれでも知ってることだけど、ネットなどの波情報では 波の質の良し悪しは×、▼、△、◇などの記号で表す場合が多い。 「×」はサーフィンほぼ不可能 「▼」はサーフィン可能だが楽しめる波ではない 「△」はサーフィン可能、そこそこ遊べる 「◇」…

今日の志田下は◇

先週末は。。。

a2です。(あたりまえか) 先週末の波乗り報告載せてなかった。。。。。 kgkg、HANDZ、182と182の友達と土曜日波乗りをした。 最近(も)なぜか週末になると、サイズダウンして波もよくなくなっちゃう。。。。 どーしてー!平日は結構いい…

板がクラッシュしてた

昨日、週末の波乗り準備をしようと、ボードケースから板を出したら、 あたらしくできたばっかりの板がクラッシュしてた。レールま横のところが10cmくらい割れてた。今回の宮崎旅行の最終日、ZABUもボトムが割れていた事件があり、帰りの空港に向かう時に…

板がクラッシュしてた

昨日、週末の波乗り準備をしようと、ボードケースから板を出したら、 あたらしくできたばっかりの板がクラッシュしてた。レールま横のところが10cmくらい割れてた。 今回の宮崎旅行の最終日、ZABUもボトムが割れていた事件があり、帰りの空港に向かう時…

宮崎トリップ(シーガイア)

□調布出発宮崎、そして初めての宮崎の海 土曜日の朝、一部の人を除いてU4の店の前に集合。 空港で、残りのメンバーと合流。 定刻どおり飛行機で宮崎へ。 現地到着後、a2とkgkgがすぐにレンタカーを取りに行く。荷物用にバン1台と8人乗りのワゴンを…

宮崎ウェーブプール体験

宮崎行って来ました。A2のメンバーと宮崎シーガーア。そっちょくな感想。。。想像よりはるかに難しかった。 なにが、難しかったかって、浮力がないことと、テイクオフのタイミングがつかめない。いつもの海でのパドル→すべる→テイクオフ→ボトムターン→アッ…

宮崎ウェーブプール体験

宮崎行って来ました。A2のメンバーと宮崎シーガーア。 そっちょくな感想。。。想像よりはるかに難しかった。 なにが、難しかったかって、浮力がないことと、テイクオフのタイミングがつかめない。 いつもの海でのパドル→すべる→テイクオフ→ボトムターン→ア…