A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

台風、地震



連休は千葉にいた。

台風の波を期待したんだけど、千葉は日曜日の朝から最悪のコンディション。

いつも入ってるところは、サイズはセットで頭くらいだけど、面がグチャグチャでしかも流れがきつくって波待ちしてるとポイントがどんどんずれてきちゃうからパドリングをずっとしてないといけない。

ほんとにつかれた。

月曜日は朝からクローズ、湘南はすごくよかったみたいだけど、それでも、鵠沼500人とかありえない。やっぱ湘南は俺てきに無理。



千葉も揺れた。海がクローズだったから、ちょうどテレビ見てる時だった。

また新潟か、かわいそう。

でも、明日はわが身、かも、ローソクとか準備だけはしておかなきゃ。


メンバーのHIDE2がおとといからハワイに行ってる。

昨日はいった情報だと、ノースはフラットとのこと、まあ、あたりまえちゃーあたりまえだけど。

たぶん、ダイアモンドヘッドとかアラモアナとかでサーフすることになると思う。

(でも、今は海外から携帯で電話とかメールができるから便利だよねー、海外からの情報っていうより、近くの湘南の情報のように、すぐメールでとんでくるんだもん。時代はかわったね。)



俺が4年間ハワイに住んでた時は、毎日毎日ダイアモンドヘッドに入ってた。なつかしい。

あそこなら、毎日波があるし、グーフィーもレギュラーも初心者も上級者も両方楽しめるからいい場所だとおもう。(ただ実際は初心者はあまりみないけど。。。)


地震のニュースばっかりで、落ち込むけど、気分切り替えて、仕事!仕事!


週末は波がよくなりますように。。。。

連休は千葉にいた。

台風の波を期待したんだけど、千葉は日曜日の朝から最悪のコンディション。

いつも入ってるところは、サイズはセットで頭くらいだけど、面がグチャグチャでしかも流れがきつくって波待ちしてるとポイントがどんどんずれてきちゃうからパドリングをずっとしてないといけない。

ほんとにつかれた。

月曜日は朝からクローズ、湘南はすごくよかったみたいだけど、それでも、鵠沼500人とかありえない。やっぱ湘南は俺てきに無理。



千葉も揺れた。海がクローズだったから、ちょうどテレビ見てる時だった。

また新潟か、かわいそう。

でも、明日はわが身、かも、ローソクとか準備だけはしておかなきゃ。


メンバーのHIDE2がおとといからハワイに行ってる。

昨日はいった情報だと、ノースはフラットとのこと、まあ、あたりまえちゃーあたりまえだけど。

たぶん、ダイアモンドヘッドとかアラモアナとかでサーフすることになると思う。

(でも、今は海外から携帯で電話とかメールができるから便利だよねー、海外からの情報っていうより、近くの湘南の情報のように、すぐメールでとんでくるんだもん。時代はかわったね。)



俺が4年間ハワイに住んでた時は、毎日毎日ダイアモンドヘッドに入ってた。なつかしい。
あそこなら、毎日波があるし、グーフィーもレギュラーも初心者も上級者も両方楽しめるからいい場所だとおもう。(ただ実際は初心者はあまりみないけど。。。)


地震のニュースばっかりで、落ち込むけど、気分切り替えて、仕事!仕事!


週末は波がよくなりますように。。。。