A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岡ちゃんごめんなさい。

一言申し上げます。 岡ちゃん、ごめんなさい。 W杯まえ、私、あなたのこと、ボロカスに言ってました。 ぜったい3連敗(よくて1分2敗)と思ってました。 日本のサッカーが世界に恥をさらす、と思ってました。 日本のサッカーが10年後退してしまった、と思って…

今日のおやつはエクレアとiPhone4

自他共にみとめる新しいもん好きの、a2です。今日のおやつはエクレアです。 今日は何の日? そう、iPhone4の発売日。 裏から手をまわした(?)悪いa2は、もちろん、今日ちゃんとゲットしました。 こらが、そのブツです。これで、iPadとiPhoneがそろった、…

土日の日記

最近はツイッターを初めてから、どうもブログの更新がおろそかになりがちで、週一ペースとかになってきちゃってる、いかんなぁーー(というつぶやき)土曜日、お昼に髪の毛を切りにいった、以前TV番組で一緒に仕事をしたことがある、スタイリストさんのとこ…

ル パティシエ タカギ スイーツビュッフェ第2回

昨日、第2回目になる、ル パティシエ タカギ スイーツビュッフェに行ってきました。 場所は、青山店。 http://www.lplctakagi.jp/home/index.phtml?cont=access先月の第1回の時にも伺いましたが、今回も、取材をかねて。。。。午後2時からの部と午後6時から…

ナイターゴルフ

昨日、突然、ナイターでゴルフをやった。 うちの営業マンが、大事なお客さんに、「おまえゴルフやれ!こんど一緒にまわるから練習しとけ!」と3カ月前くらいに言われ、その一緒にゴルフコースをまわる日が、いよいよ、来週に迫ってしまっている。 その社員に…

iPadがやってきた、やあやあや。

きましたよ。iPadとうとう。 楽しいです。想像より。半日いじってても飽きません私は。 iPhoneやXperiaより大きいからあたりまえですが、文字が打ちやすい。 あと、パソコンとかは、本体の電源が起動するのに時間かかったり、ソフトを起動するのにも時間かか…

Twitterで見つけた爆笑写真

ホント?それとも、ギャグ? どちらにしても、大爆笑。w あ、そういえば、iPadきました。現在さわりまくってます。感想は後日。。。

TwitterがMixiを抜いた

Nielsen Online NetViewが発表した2010年4月の各サイトのユニークユーザ数によれば、mixiが934万人だったのに対して、Twitterは988万人だったとのこと。この数字は米国からのアクセスは抜いてあるとのことです。 ついに、そうなりましたか。それにしてもすご…

ナンバーワンのアップルパイ

昨日は渋谷のル パティシエ タカギ 東急東横店に行って、新しく出した商品、渋谷のしっぽマドレーヌを買った。 タカギといえば、マドレーヌと言われてますけど、実際はタカギは他のケーキもいくつもお勧めのものはありますよ。 帰りに、東横の中をブラブラと…