A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

土日の日記

最近はツイッターを初めてから、どうもブログの更新がおろそかになりがちで、週一ペースとかになってきちゃってる、いかんなぁーー(というつぶやき)

土曜日、お昼に髪の毛を切りにいった、以前TV番組で一緒に仕事をしたことがある、スタイリストさんのところへ、青山なんだけど、行きがすごく渋滞しちゃってて、30分の遅刻。

バッサリ短く髪を切った後、今度は、調布にもどって、FC東京市民スポーツボランティアの設立10周年式典に出席。

ここもそのまま30分の遅刻。設立時のメンバーと言うことで招待されていて、招待名簿の一番最初に名前があったらしく、名前も呼ばれたのだけど、これも参加できず、

会場に行った時は、Fc東京の城福監督が挨拶をしていた。

その後場所を変えて懇親会。

150人くらい出席してたかな、立食パーティーでかなりにぎわってた。

懐かしい顔がたくさんあって、スポボラ設立時の苦労話や思い出話に花がさいた。

料理もたくさんでてたのしかったです。


7時前には終了して、その後は、ご存じのとおり、日本対オランダ戦。

そっこーーで家に帰って、シャワー浴びて、ビール&おつまみを用意、観戦準備完璧だった。


残念ながら、結果は負けちゃったけど、予選通過の可能性はまだ残ってるから、次回に期待がもてた。


次の日の日曜日、4時半に起きて千葉に波乗りに行くつもりだってけど、ちょっと寝坊して5時半に家を出た。

行く途中で、ロングに乗ってる知り合いが今から湘南方面にいこうと思ってる、と連絡で、俺も急きょ久しぶりの湘南方面へ。

でも、風向きが悪く、どこも、あまりよくない、唯一鵠沼と辻堂はまあまあだったけど、人が多いので、七里ガ浜の正面にはいった。


波乗りしてる時はわかんなかったけど、パドルボードのうまいオヤジがいて、スゲーなとは思ってたけ。

あがってきたら、周りの人たちが、あれは、あの!「ジェリー・ロペスだ!」と騒いでる。

日本に来てるのは知ってたけど、ここにいるのかい!で、あのパドルボーのオヤジがそうなんだ!


ということで、あがってくるのをまった。


伝説の男、レジェンドサーファー、ジェリー・ロペス登場!


七里ガ浜の駐車場はすごい人だかりになって、みんなサインとか写真とかとってもらうので、一時大騒ぎ。


おそれおおく、というか人が多すぎて、サインはもらえなかったけど、かなり近くまでいって写真を数枚撮った。↓




さすがレジェンド、ニコニコしながら、みんなの要求にこたえる姿は、オーラがただよってた。


聞くところによると、その日の夜にハワイに帰るのだったとか、忙しい中でほんとうにすごい人だと感心した。


千葉に行かなくってよかった、鵠沼や辻堂に入らなくってよかった、あの時間にあの場所にいてよかった。
本当にラッキーな日でした。