A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わっちゃうね

終わっちゃうよ。7月。夏もあと1か月だよ。 ここ最近、夏らしい暑さがないから、なんかちょっと気分が夏!!ってならない。あなた! 心配ないさ〜!夏はこれから、BBQ、サーフィン、飲み会、さあーみんな楽しみましょう! 仕事もガンガンするけど、休みの日…

牛肉だけ?!

BBQはいいけど、牛肉食べるの抵抗あるかなぁーー。 俺なんかは別に今さら、気にしないで牛肉食べるけどね〜 一応、明日市場に行って、BBQ用の牛肉仕入れるんだけど、アメリカ産の牛肉にしておこうかと思ってる。 だって、みんなは気にするだろうな、と思って…

今度の日曜日BBQその次の水曜も

ここ1週間で2回BBQをやります。最初は、去年の7月31日にもやったけど、今年も7月31日(日)にやります!! A2 SURFのBBQ、場所は鹿嶋。参加者はA2のメンバーとその友達や家族。今回は20人くらいかな。 で、来週水曜日8月3日は、パ…

掘ってまた掘り返す。笑える。

またまた、中国です。 大事故になった中国のパクリ新幹線。 事故車両を、「作業をしやすくするため」とかいうわけのわからない理由で「埋めた」話は知ってますよね。埋める???なぜ???意味が分からない。 これだけでも相当ビックりなんだけど、今度は埋…

中国って、なんか、イタい国だこと。。

まあ、パクリ大国、中国ですから。。。。 ねぇ。。。。 どーしよーもないですねぇ。。。。 日本やカナダとかいろんな国の技術をパクリにパクって作った、偽新幹線。 小さなミスや事故が相次いでましたが、とうとう大惨事になっちゃたじゃないですか。。。。 …

MVPは岩清水

女子W杯。ほんとにすごいね。W杯優勝の重みってわかってるつもりだから、ほんとすごいことだと思う。 ところで、今回の大会はMVPと得点王には澤選手がなったけど a2的に決勝戦に限って言えば、MVPは岩清水選手です。 この選手がいなかったら、日本…

ワールドカップ優勝

ねーー、日本がね、女子がねー。 まさか、俺の生きてる間に、日本の女子がワールドカップで優勝するのを見られるとは思ってなかった。そんくらいすごいことだよね。 でも、負けてもおかしくなかった試合だな。アメリカは強い。ランキング1位はだてじゃない。…

あーもう金曜日

今週は1回しかブログ更新してない。 いろいろあり、時間がなかった。 時間がなくてもブログ更新できるようにはならないかなぁ。。 無理か。 で、台風が来てますね。 サーファーのみんな楽しみですね。(私も) ちまたは、3連休ですか? 私は2連休。もちろ…

どうでもいい話

どうでもいい話です。 と前置きしておきます。 この週末、手の小指を蚊にさされまいた。かゆいです。今もかゆいです。 さらに、なぜか、手の平もさされました。親指の付け根あたりです。 どちらも、寝ている時にさされたようです。 蚊に言いたいです。 なぜ…

また大きな地震が来るのか!?

最近、鹿島にたくさんイルカが打ち上げられたり、湘南に大きなサメが打ち上げられたり、 なんかそんな話ばっかり聞くんだけど。 ニュージーランドの地震の時も、数週間前に、クジラが打ち上げられてたよね。 3.11の地震の前も、勝浦あたりで、イワシが大…

東京の新名所

暑さにも慣れてきたかなぁーー、いや、慣れてない!a2です。 昨日、仕事で江東区の方にいってたので、足を延ばして、東京の新しいシンボル、東京スカイツリーを見に行ってきました。 近くで見るとやっぱりでかい!!東京タワーとくらべたらはるかにでかい…

調子がいいんです

毎日暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?司会進行を務めさせていただいきます、a2でございますwww 先に言っておきますが、ヤクルトの回し者ではありません(^O^) ちょうど、2か月くらい前から会社にヤクルトレディが販売にくるよう…