A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

ワールドカップ優勝

ねーー、日本がね、女子がねー。


まさか、俺の生きてる間に、日本の女子がワールドカップで優勝するのを見られるとは思ってなかった。そんくらいすごいことだよね。


でも、負けてもおかしくなかった試合だな。アメリカは強い。ランキング1位はだてじゃない。とくにワンバクって人は存在感が段違い!


アメリカには一度も勝ったことなかった、って、それがワールドカップの決勝で当たって、2度リードされて2度追いついてPKで勝つ。


んーー最高だね。



でも、テレビでやってたけど、なでしこの選手のほとんどがバイトとかしてサッカー続けてるんだって。それだけだと食べていけないらしい。


あの、澤選手だって、年収が200万くらい、だって、ほんとかよーって感じだよね。


今回のワールドカップ優勝でどーんとボーナス給をあげちゃってよ。


今、かなり眠いけど、気分がいい。今日は海の日だけど、なでしこの日だね。



震災復興でがんばってる日本に神様からのプレゼント!

おめでとう!