A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日味スタで

いわきのプロサーファーブラザーズとして有名な、渡辺広樹PROと学PROにあいました。 味スタの東京対新潟の試合。スポボラの小松さんの昔からのお知り合いということで、花火もあるし、ということで、わざわざ車で3時間くらいかけて調布までサッカーを見に。…

意外と知られていないウェットの色の話

長年サーフィンをしている人でも、一年中着ているウェットスーツのことなのに 意外と知られていない重要な事実があるんです。 ウェットスーツのジャージは、色によって柔らかさ硬さ伸びがぜんぜん違うのです! (注意*) そこのサーファーくん!そのこと知…

またイチコケ!(^^)!

サーフィンの大会。結果はまたまたイチコケ。1ラインド、5人のうち上位2人がラウンドアップですが、3位で通過ならず。でも、なんとなく今回はそれほど悔しくない。(多少悔しいが。。) なんでかっていうと、上がった2人のうち一人は前回チャンピオン、もう…

明日は大会

もう、バリの話はおわり! 明日は、第10回ジャスティスチャンピオンシップ 大会です。エントリーしちゃってます。 どうせ、初戦で負けます。 だって、この大会全国からうまい人ばっか集まってるんだもん。 いいよ、別に、参加することに意義があるんだから(…

ウルワツ

もうあきた、とは言わせないぜぇ〜まだまだバリの話はつづくんだぜぇ〜ウルワツ、そこはバリ島サーフスポットの中でも一番有名で、一番人気があるポイント。世界中からこのポイントにサーファーが集まる。ある意味聖地的な場所でもあるかもしれない。 その魅…

バリでの朝食2

いつまでつづくバリの話〜!(^o^)/ 朝食のバイキングはとにかくいろんなものがたーくさん!スクランブルエッグ(や目玉焼き)をその場で焼いてくれるのはよくあるパターンだけど、それだけじゃなくって、ワッフルとかもその場で焼いてたサラダ用野菜だけじ…

バリの朝食

まだまだつづくバリの話 ホテルでの朝食はうまかったですよ〜 毎朝バイキングスタイルの朝食なので好きなものを好きなだけ食べることができた。 a2的に、特にお気に入りだったのは、フルーツ。 パパイヤとかメロンが大好きなんで、毎朝いっぱい食べること…

カエルたべました!

バリ島で、中華料理を食べました。自分たちが泊まっているホテルではなく、隣のホテルの中華料理屋。 現地Proサーファーのコプリンの弟子?のトレイ(28)が「ここの中華料理おいしーんですよぉー」と言うので、その言葉を信じて食べに行きました。 とりあ…

バリで食したモノ

いまだに、バリ島での最高の日々が頭から離れず。。。。 苦しんでおります。a2です。 今年中に、Back to Bali をたくらんでおります。 さて、バリ島では何を食べたんだい!?というご質問のハガキをたくさんいただいて、いません。ですので、自…