A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

軽い女だと思われる瞬間9パターン

軽い女だと思われる瞬間9パターン http://news.livedoor.com/article/detail/5818980/というのをネットで見つけ。 これによると軽い女だって思われる瞬間は次のとおり 【1】肌を露出しすぎる。そーだね、やっぱりミニスカートは、ヒザ下まであるスカートに…

日本はピザが高い!

だれも、このことを声を高くして言わない、不思議でならない。 日本はピザが高すぎだよ、ピザってデリバリーのピザ ハワイに住んでる時は、たぶん月に1、2回くらいはデリバリーのピザを頼んだ。 アメリカだと、だいたいLサイズのピザってどこも$10くらい…

彼氏が彼女にもとめる条件

おはようございます、いい天気ですね、といつもと違う出だしにしておいて、と。今日も、ホルモンネタで引っ張ろうかと思ったけど、ホルモンはまた次回にします。こんな記事を見ました↓彼女に求める最低条件とは? - ライブドアニュースざっとまとめると、彼氏…

もつ焼きについてなんですが

もつ焼き、大好きなんです。 でも、本物のもつ焼き、じゃないと好きじゃないです。 蕎麦が大好きですが、立ち食い蕎麦が大好きなわけではないのと同じです。 本物のもつ焼き?!じゃー、本物のもつ焼きってなに??って。 a2的には、まず、新鮮であること…

10年ぶりの献血

商工会女性部に所属している母から、「今、駅前で献血運動やってるんだけど、ちょっと来れる?」と。まあ、目の前だし、ちょっと行ってあげるか。行ったら、母や母と同じくらいの年齢のおばさまたちがプラカード首からさけて、「献血にご協力くださーーい。…

ヨーグルト

いつも風邪をひくとお世話になってる主治医がいつもいつも「ヨーグルトはよくないよ」みたいな発言をする。特に風邪をひいたり、おなかを壊して下痢をしている時なんて、絶対だめと。 今日たまたま読んだ「毒を出す食 ためる食」という本にも、ヨーグルトは…

今日のセッション

平日にもかかわらず、Jの社長とKgkgと海に行きませんか、という話になりAMなら特別アポもないんで、ということで急きょ千葉北へ行くことになった。J社長経由で、いつものパティシエ2人や浦山テツプロも一緒にやることになり、しかも、川畑プロのご自宅の駐…

落とすぞ

いきなり、決めた!あと、10日間で、2kg体重落とす!! がんばる! いくぞ!おーー!! 理由?? それは、10日後に。。。。 a2

なんか元気なんですよ

今年、体調くずしたかなぁ〜。。。 食中毒とかかとヒビ入ったのはあったけど、それ以外で風邪とか病気とかしてない。 持病の腰痛やぎっくり腰もほとんど起きてないし。 なるべく、適度な運動をするようにしてるからかなぁ。 この「適度」っていうのが、俺ら…

20日はひさびさの太東へ

20日は、a2の実姉の娘、つまり姪っ子が初サーヒンをする。 先生はワタクシ!で、太東に行く予定。いい感じの波だといいなぁー。あと天気も持つことをねがう! で、ひさびさに、U4の力を借りちゃう、店を開ける10時までは付き合ってもらうぞ!(というこ…

お盆休みありがとうございました

うちの会社は、12日から16日までがお休みでした。でも、11日が水戸のお客様とゴルフだったので、今回の休みはすごく長く感じたなぁ。↓こんな感じの行動だった10日夜、水戸入り、お客さんとお寿司食べる 11日、 朝からお客さんとゴルフ、久しぶりのゴルフはボ…

うちのワンコ

うちのわんこ、ケニーです。 私は、ケニ夫と呼んでますが。 昨日寝てるところをアップで撮ってみました。 気が弱くって、家から出ることを異常に嫌がります。なので、もちろん散歩なんてもってのほか。大っ嫌い。家族以外の人にも吠えちゃう(ー_ー)!!それだ…

明日もたぶん北にあがります

明日、明後日もお仕事お休み。最近は土曜日と日曜日に休めるんで、しあわせです。恵まれすぎてていかんなぁーと思うくらい。たぶん、2日間とも北に行きます。そう茨城。 いい波に当たるといいなぁ(^O^) キャ━(*≧∇≦*)━☆★いい波〜!! (≧▽≦)人(≧▽≦)ノワーイワー…

またまたBBQです

昨日、パティエサーフフィンクラブの毎年恒例BBQを行いました。えーっと、集まったパティシエが約20人くらいで、あとは、パティエ目指してる学生さん、と、大手菓子メーカー〇〇製菓の社員さんや業者さんとかいろいろ。総勢70人弱。で、まあ、ビールサーバ…

BBQにはやっぱりこれ!

今年のBBQは去年のBBQでちょっと失敗だったなぁーーって部分を修正! 教訓を生かしてる部分がいくつかあった。 去年は、食材や道具をたくさん用意しすぎて、かたづけとかが大変だった。 波乗りやって、BBQ食べて、のんびりしちゃった後に、さあ、かたづけ、…

BBQ

やりました。 鹿嶋いったら、風ビュービュー! オンショアで、波乗りできなくはないけど、BBQは無理だ!ってことで、南下。 飯岡までくだってきたら風がだいぶおさまってきて、雨も降ってなかった。 ここならBBQ大丈夫だってことで決まり。 波は極小で、まあ…