A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

10年ぶりの献血

商工会女性部に所属している母から、「今、駅前で献血運動やってるんだけど、ちょっと来れる?」と。

まあ、目の前だし、ちょっと行ってあげるか。

行ったら、母や母と同じくらいの年齢のおばさまたちがプラカード首からさけて、「献血にご協力くださーーい。」ってやってた。

昨日は結構な炎天下なのに、がんばってるなぁーー。エライなーと思ったね。


ということで、私、血を抜いてきました。



400mlって結構な量だよね。


献血したのじつに10年ぶりだった。


採血してる年配のおばさまに「写真とてもいいですか?」って聞いたら「あら、私がとってあげるわよ、これどーやって撮るの?」ってすごく気さくな人だった。

水分は沢山とらなきゃだめよ。って。申込みの時に1本。採血する前にまた1本、終わった後にまた1本、って3本もジュース飲んだ(笑)

また、駅前に来たら、献血しよっかな。


a2