A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おぼれたカメ(笑)

昨日、久しぶりに波乗りしました。 といっても、足が完全に治ってないので、パドル練習程度ですが。。。。 約半年ぶりに波乗り復活したけど、案の定、多少太ったのと、筋力が完全に落ちちゃっているため、パドルをしている自分の体が自分でないようで、全身…

Ocean Blue Day 報告

今回の東北大震災で犠牲になられた方々を追悼して、各地のサーフポイントで、1分間の黙とうをしようというイベントがあった。私、a2が参加したのは太東ビーチ。いつもサーフィンしている、ってことでいうと隣の志田ポイントなんだけど、今回はU4が「太東に…

24日 Ocean Blue Day 各地で開催

日本中の海を愛するサーファーのみんな。こころをひとつに。 4月24日 午後2時46分 日本の各地サーフポイントで、東北大震災での犠牲になった方々を追悼して、1分間の黙とうを行います。Ocean Blue Day Webサイト http://www.oceanblueday.jp/2011/news/news/…

ゴルフは「遼」サッカーは「亮」

まだ、19歳なのにすでにスーパースターの風格漂う、国民的スター、ゴルフの石川遼くん。先日、3度目の出場でマスターズ20位に入る大健闘をしたり、今年の獲得した全賞金を義援金として寄付します。って発表したり、そのスケールの大きさにほんとビックリの19…

レベル7は違うでしょ〜の声

今回、原発事故のレベルが、5から7に引き上げられたことに関して、世界のえらーい人たちの多くが異論をとなえています。そんな人たちの声を聴いてみましょう。。。 ●ロシア国営原子力企業ロスアトムのキリエンコ社長「日本政府の決定は理解しがたい。不可…

安易に原子力発電はやめられない?!

原子力発電をやめたら、日本の電力の約3分の1を何でまかなうのか?という問題にぶつかる。火力発電、水力発電、風力発電、ソーラー発電とかあるじゃないかぁー! と言いたいですよね〜。 言うのは簡単です。でもそんな簡単に行くのでしょうか、原子力をやめ…

津波の恐ろしさがわかる映像

この映像も津波の恐ろしさがよくわかる。あっという間にくるんだね。

78才で4選

あくまでも個人の意見です、と前置きをして。 日本の首都であり、世界の大都市ひとつ、東京の知事が78歳。 で、これから、4年間。つまり、82歳までやる。 決まっちゃったから、しかたないけど、俺ほんとそんなのイヤだ。 ニューヨーク州知事 アントリュ…

ダニエル・カールのSTOP The Hysteria

アメリカ生まれ、山形育ちのタレント、ダニエル・カールさん、が震災発生以降、YouTubeを通じて世界中の人に訴えていることがあります。 それが、「Stop the Hysteria」 今日の段階で第1回〜第7回までアップされています。 海外のメディアが今回の日本の震災…

たまには甘い情報

今日、痛い足をびっこ引きながら横浜の「ラ・ヴィ・ドゥース横浜」に行ってきました。今年の2月にできたばっかりのホヤホヤのお店です。http://www.laviedouce.jp/世の中暗い話ばっかりで、落ち込んだ心を回復するために、甘いものをちょろっと食べました。…

原子力保安院のウソを暴く

最近TVでおなじみ、武田邦彦教授が今回の原発についてかなりぶっちゃけのトークをしてます。

日本脱出!

突然ですが、私、a2は日本を脱出して、明日から、永住権を持つハワイへ行きます。 今後の余生を第2の故郷でサーフィンをしながらのんびり暮らすことになります。 みなさんもたまには遊びに来てください。 4月1日 a2