A2 SURF BLOG

日本と日本語が大好きな波乗り人

大好きな日本の食・旅・文化なんちゃってブログ

Ocean Blue Day 報告

今回の東北大震災で犠牲になられた方々を追悼して、各地のサーフポイントで、1分間の黙とうをしようというイベントがあった。

私、a2が参加したのは太東ビーチ。

いつもサーフィンしている、ってことでいうと隣の志田ポイントなんだけど、今回はU4が「太東に来て」っていうので、行きました。

黙とう時間は震災のあった2時46分ちょうど、そこから1分間。

15分くらい前からぞくぞくとサーファーたちが集まってきた。

2,30人くらいでやるのかな、と思ったら大間違い、ちゃんとは数えてないけど約200人くらいにはなってたね。


みんな、今回の震災については、やっぱりこころを痛めてるし、自分たちがやれることはなんだろうって、個々で考えてるんだろな、と感じた。


上の写真は人気プロロングボーダーの細川哲夫選手(JPSA副理事長)。
ひさしぶり!って声をかけてもらったけど、一瞬だれかわからなかった(^^;だって、顔が白いんだもん(笑)
細川プロブログ
http://tetsurf.blog34.fc2.com/

たくさんのサーファーを見て感じたのは、みんな全体的にいつもより顔が白い。
震災とかの影響で、あまり海に入ってなかったことがわかる。


左から、牛越(U4)JPSA理事長、ボンドサーフのハルさんこと砂川さん、DJのミノルさん。

みんなが来てるTシャツは、とんねるずの木梨さんがデザインした、今回のチャリティTシャツ。

現在このTシャツは売り切れちゃってます、増産するのかなぁ???
http://surfrider.shop-pro.jp/?pid=30767971



時間になって、みんなで黙とう。。。。。



海に入ってる人たちも上がってきて、こんなに大人数になりました。


お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。
そして、世界人類が、平和でありますように。。。。


a2